マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

釣りクエストをやる為の魚集めが始まるよ~

昨日の釣りの続き。

パブの内容次第で未確定だが、やる事が無い場合 当分続く予定。

 


UO内で、釣りクエスト達成の為の 魚類の入手場所(入手法)は、

浅瀬・深海・ダンジョン内・エビカニ漁の4種類ですね。

 

深海の魚は、外道釣り(SOSボトル関連)目的の為に比較的行きやすく

ついでに連れるので、その他の場所の魚が不足しがちになります。

 

で!


また、来年の5月連休イベント用の鯉のエサを頂くチャンスを得る為に、

クエスト用の魚類集めに行く事にしました!

 

せっかく今の所、毎年イベントしているんだから

もうちょっと入手チャンス増えないかとは思うんですが・・・

文句言っても始まらないので、地味~にチマチマやって行こうと思います。

 

まず最初の補充は、ダンジョンの魚類!

シェイムのあの場所へ。

f:id:UO-SAKURA-K:20161113110921j:plain

カバンの中を整理し、朝食を用意して釣りを始めて比較的すぐに気がついた事が。

朝食より、ゴキを用意しないといけなかった。

 

ゴキを用意し、地味~に釣りをやってました・・・

f:id:UO-SAKURA-K:20161113112114j:plain

釣りスキルが120になってからは、なにも釣れない事が無いような気がします。

靴系は相変わらず良く釣れますけどね。

 

魚の総数的に約200匹釣りあげて、40分ぐらいでしょうか?

今日の釣りは完了です。あまり根を詰めるとキツイですしね。

 

家に帰って在庫に加算。

f:id:UO-SAKURA-K:20161113112644j:plain

目標は1種最低200匹ですかね。

在庫が多い魚と少ない魚の差がかなーりありますが、まあ仕様という事で。

 

明日からも地味にやって行こうと思います。