読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EMイベントに参加してきました。

 

珍しく日曜日のEMイベントに参加してきました。

 

内容を全く確認しないでEMホールに行ったのですが

知り合いの人達のキャラがことごとく違う・・・

 

EMのHPを確認すると、今日は釣りスキルを使用する不定期イベントだったのですね。

早速釣りキャラに変更して参加しました。

※内容には大体沿ってると思いますが、間違っている所もあるかもしれません。

 

 

【ミニイベント】ゴブリンのレストラン 
                 11月13日(日)22時~

 

EMホールで待っていると、EM NekomataさんとGreen Goblin Boyが登場し

ニジュルムでお店を開くという事でその紹介と

料理の師匠に弟子入りしに行くので手伝ってほしい。という説明がありました。

 

今から弟子入りに行くのに既にお店は間借り済という事で

先にニジュルム内にある店舗予定地を見に行ってきました。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161113232818j:plain

場所は31N169Eの辺りにある酒場の一画。

今はまだ特に何もありませんでしたが、一等地ですね。

 

そして料理の弟子入りをする為?料理人のいる場所へ移動しました。

場所はWrong。

 

Wrongにて、料理人登場。

f:id:UO-SAKURA-K:20161113234010j:plain

Wrongで料理人をやっているビジニ氏。

 

『修行をしたいのなら、私の弟子と戦え』との事らしい。

弟子×3匹と戦闘をして第一段階を終了し、第二段階へ移行。

 

第二段階は、『料理人たる者、炎の扱いに長けて無ければならない。

この場所の調理場で火事があったと想定する。その対処をしてみろ。』との事。

 

今から火事が起きます・・・

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161113235112j:plain

火事の対処 = A Crimson Dragonの対処

 確かに床はドラゴンの吐く炎で火事っぽくはなったけども。

 

今回のイベントは釣りスキルを持っている人用という事で

参加人数が20人程だった為、対処に結構時間がかかっていました。

 

じりじりHPが削れて行って、無事火事の対処終了。

Green Goblin Boyは結局何も出来て無い気もしますが・・・w

 

料理人のビジニ氏から三段ケーキのレシピと窯?(鍋?)を貰い

レストランを経営するのに目玉料理としてレアフィッシュの料理を出す案を提案され

EMホールに帰る事となりました。

 

最後にGreen Goblin Boyから

レストランのメイン料理として、『ギョギョの三段ケーキ』を出す事の発表と

その素材であるギョギョ(魚)を今回のイベント参加者に釣って来るように依頼して

終了となりました。 

 

以上。

 

このイベント自体は全く釣りスキル必要無かったです・・・

しかも、ギョギョ(魚)の三段ケーキとか・・・美味しくなさそう。

誰かが言ってましたけど、どう考えてもNekomataさん用のケーキだよね。猫だしw

 

今回は、

釣りスキルがある人しか釣れないレアフィッシュの

ギョギョの大きさを競うEMイベントの開幕イベントでした。

ギョギョはマラスの浅瀬 釣りスキルが81以上?で釣ることが出来る魚らしいので

スキルを持っている人は参加してみてはどうでしょうか?

 

期間は日付が11月13日~11月18日(金)までのギョギョ。

提出期限は19日(土)午前0時までだったと思います。

参加する人は念の為、EMサイトを確認してくださいね。