読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅瀬の魚釣り

 

先日のEMイベントにより

ダンジョン内の魚より、まず浅瀬の魚(ついでにギョギョ狙い)で行く事にしました。

今週はマラスの浅瀬が熱い!(・・・筈!)

 

ということで、浅瀬の魚とギョギョのエサの在庫確認を。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161114203908j:plain

浅瀬の魚も少ないのでマラスの浅瀬で釣る事に決定。(十分あってもマラスに行くけど。)

ギョギョのエサも程々にはあるようだ。

 

マラスでの釣りは、初めてかもしれない。

 

マラスのアンブラ側の大きな湖(?)の一ヶ所にマークして

初日なのでギョギョのエサ無しで 浅瀬の魚目当てで釣りを始めてみました。

 

すると、10投目ぐらいで・・・『ギョギョギョ~!』

    ※脳内に さかなクンの顔のアップと音声が再生されました・・・w

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161114204524j:plain

エサ無しで、ギョギョが釣れました~(*´∇`)ノ

サイズ的には大した事は無いですが、とりあえず提出(参加)は出来ますね~

 

浅瀬の場合、深海と違って陸地があるので同じ場所で釣れる魚の絶対数が少ない。

なので魚が枯渇するたびに湖周りを移動しないといけません。

 

今回は湖に向かって反時計回りにまわってみました。

場所によって釣れる数がさらに少ない場所とかあって、移動が大変でした。

船を浮かべて浅瀬範囲から深海に向かって投げる方が良いのかもしれませんね。

 ※釣りスキルが無い人には解らないかもしれませんが。

 

途中、釣り作業中に背後から

f:id:UO-SAKURA-K:20161114205534j:plain

ヴァンパイアバットやサソリなんかに襲われ、対応しながら黙々とやってました。

 

結果的には約200匹の浅瀬の魚を確保する迄に、2匹のギョギョが釣れました。

2匹目はかなり小さかったですが・・・

一番大きいサイズのギョギョ以外は無駄に重いので、その場で切り身にして持ち運ぶと楽ですね。

 

今週はマラスの湖周りに釣り師が黙々と釣りに励んでいる事でしょう。

皆さん頑張って下さいね~

 

 

最後に。今回は全く使っていませんが

SAクライアントの場合の釣りのエサを付けて釣るマクロを載せておきますね。

f:id:UO-SAKURA-K:20161114211027j:plain

左から、エサの瓶(今回はギョギョ)→ターゲットカーソルの表示を待つ→

登録対象をターゲット(持ってる竿)→資源収集(対象水)→遅延

 

遅延は普通 釣りの場合8秒ですが、動きを確認して7.9秒→7.8秒と

短縮しながら最も良い時間を設定すると良いと思います。

私の場合は、ラグなど無い場合、7.0秒設定にして問題無く稼働しています。

 

リピート回数はエサが無駄にならない程度にした方が良いです。

それぐらいですかね。

 

今週どれぐらいのギョギョが釣れますかね~。 楽しみです!