読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弓矢作成のバルクを貰ったんですが・・・

 

パブが入って初の弓矢作成のバルクを貰った時の話。

 

バルクを3枚貰いました。

f:id:UO-SAKURA-K:20161119024947j:plain

f:id:UO-SAKURA-K:20161119025007j:plain

f:id:UO-SAKURA-K:20161119025015j:plain

全て普通の木を使用しての作成依頼。

1枚目は高品質で中々良いと思いました。

3枚目は『クロスボウボルト』。弓矢は高品質があるのか確認してませんが、買える物で50P(貯金で1P)は良い部類に感じます

問題は、2枚目・・・『軽快ショートボウ』10個で10ポイントとか、かなり低いですね。

数量もですが、高品質じゃない場合結構差が出ますね。

とは言っても弓矢作成の初のバルク。作成したいと思うのは自然な流れですかね~。

 

『軽快ショートボウ』って作成した事が無かった為、弓矢作成ツールを使用して確認しました。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161119025604j:plain

成功率かなり低いよね・・・でもそれ以上に白真珠必要なんだ・・・しかもそれで10ポイントか・・・利点が無さ過ぎる。

作成は諦めましたw

 『軽快ショートボウ』以外の2枚を作成し提出。ポイントは貯めておきました。

 

そして2枚のバルクオーダーを追加で受けたのですが、なんと!

高品質では無いですが大口注文(20個口)を頂きました!

大口注文を貰っても、小口が無いのでまだ提出出来ませんが、嬉しい事です。

 

家に帰って再度確認したところ、・・・・・・ん?

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161119030234j:plain

 

んんん?

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161119030709j:plain

 

軽快ショートボウ入ってるじゃないか!

弓矢作成の店のおっちゃんの嫌がらせか?と思いました・・・

 

他。

貰ったバルクを開いた画面に表示される『ポイントを貯金する』の矢印を押すと『ポイントを貯金する』→『常にポイントを貯金』→『ポイントを貯金しない』→以下繰り返し。と変わって行きバルクを提出した時に間違って選択しない様に事前に設定できるのですね。

ただバルクごとに設定ではなく、設定すると全バルクが同じ設定になるので使えるのか使えないのか良く解りません。自分は都度選択出来る様に『ポイントを貯金する』に設定してますけど。

 

後。

ポイント貯金を選択した場合、元のポイントの2%なのは小口全共通でしょうかね?今回受けた大口は元のポイントの20%になってますね。大口は全部そうなんですかね?

バルクを渡す前に選ぶ報酬アイテムの必要ポイントを確認しないと、欲しい物が大口一つで手に入るのに貯金してしまうとか、欲しい物に手が届かないのに貯金しないで悔しい思いをしたりしそうでちょっと怖いです。