マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

バルクオーダーがいっぱい過ぎて困る。

 

自分の鍛冶キャラには、鍛冶・裁縫・細工・大工・弓矢作成・武器鑑定・魔法(80)を入れています。武器作成する時便利ですしね。

 

しかし・・・

今回のパブで増えたバルクオーダーをついつい貰ってるとかばんの中がごちゃごちゃに・・・

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161122204445j:plain

今までは、鍛冶と裁縫のみで、しかも当たりのみを貰うスタイルでやってたので1か月ぐらいバルクを整理する必要が無かったのですが、今は新しいバルクがどういう組み合わせで大口に繋がるのか理解できていない為、とりあえず依頼を受けるようにしています。

※軽快ショートボウだけは絶対拒否るけども!(今の所)

 

そう考えて次に必要な物は・・・バルクオーダーブック!

今までも鍛冶と裁縫は別にしてて、さらに細かく分けていたのですが、とりあえず大工と弓矢作成と細工の分を作る事にしました。

 

魂石に入れていた書写スキルを別のキャラで入れ替え。

ついでに書写のバルクオーダーも頂きに行きました。

 

書写スキルで頂いたのは、魔法とネクロのスクロールの依頼でした。

結構あっさりしてるな~。とは思いますが、確かに他にあまり作れるもの無いしそんなもんかなと。書写はポイントを貯める選択オンリーなのですかね?

 

そのついでに書写の報酬を確認。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161122205637j:plain

スペルブックの限定染料・・・ポイント違いで数種類あるみたいです。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161122205811j:plain

最高交換ポイントの500Pで、タリスマン。スペルブックの改良を保証10チャージ?

スペルブック作成にルニックの様な書写ペンは無かった気がするんですが・・・

これは貰った人が試すしかなさそうですね。

 

その後、家に帰ってバルクオーダーブックを作成し、大工・細工・弓・書写用に分けて、それを入れるコンテナを4個設置しておきました。これでひと段落ですかね。セキュアし忘れは悲惨なのでよく確認しましょう!

※バルクオーダーブックはSAクライアントの場合、右クリックで本の名称を打ち込めます。

 

 

ついでにバルクオーダーブックをベンダーに置きました。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161122210537j:plain

他で、@100で売っている様なのでそっちの方が安いと思いますが、まあそこはそこ。

知り合いの人がたぶん。きっと! 買ってくれると思っておこう・・・╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !