読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武芸大会in桜ムーングロウに

イベント系

 

26日の21時~武芸大会in桜ムーングロウに参加してきました。

 

ざっと内容は、

流鏑馬 (ディスマウント) 弓を使って馬に乗っている人(主催者)を落とす。

武器落とし (ディザーム) サイコロトーナメントで対戦。

馬上槍試合 (ディスマウント) 騎乗生物に乗ってランスで落馬させる。です。

場所はロストランドの闘技場内で開催。 細かい内容は、輝煌月夜を参考に。

 

 

開始時間になり一種目目の逆流鏑馬が始まったのですが、ちょっと自分のやり方がうまくいかず、しかたなく試し打ちをしたのですが、ちょっとした事故が起きてしまいます。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161127003256j:plain

弓の試し打ちをした時に〇-氏が私の前を通り過ぎ(たぶん。)Tシャツ一枚だった〇-氏の脇腹にHXBから出た弓矢がザックリ突き刺さってしまい、〇-氏が一撃で昇天するという事故が起きました!

これには皆、驚き、あまりの事態に笑いの渦が湧き起こってしまいました・・・

 ほんのちょっとした不幸な事故は起こりましたが、皆この喜劇を胸に仕舞い逆流鏑馬は粛々と実行され、無事終了。 〇-氏も無事終了してました。

 

 

2種目目の武器落としは、比較的さっくり終わりました。

参加していた為、SSが取れて無かったです。この種目は事故も無く無事終了。

 

 

3種目目の馬上槍試合は、サイコロでトーナメントを決めてました。

試合開始合図以降、自由に落とし合いをするのではなく、合図の直後に一度交わって落馬させ合い、それで双方落とせなかった場合は、また合図後交わるといった感じです。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161127010016j:plain

うまくSSが取れませんでしたが、相討ち(同時落馬)も結構な確率で起こり、皆さん中々楽しめていたようです。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161127010134j:plain

※観客席にいるT-氏のHPバーが出ているのは、事故防止の為です。(笑)

 

 

 そうこうして無事武芸大会も終わり、表彰式兼閉会式をムーングロウ銀行の屋上で行う事となりました。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161127012259j:plain

まず、今回参加者が少なかったこともあってか、参加者に参加賞としてSSC+25が贈られました。

その後、各競技の1位の方に記念像と優勝商品が贈られ、総合優勝者に金の像と小型ソウルフォージ等の商品が贈られました。

 

首長イベント開催お疲れ様でした。

集まって参加・見学をしてくれる人には感謝ですね。

 

 

今回、参加して頂いた物。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161127012742j:plain

・・・太っ腹すぎる!

そして〇-さん、事故には気を付けてね!!!w