読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホリデーツリーの仕組み?

 

昨日19過ぎ頃、匠のフェスティバルが始まったジェロームに見に行ったのですが、ホリデーツリーは全く生えておらず、とりあえず貰ったバルクを提出だけして『また1からは、やっぱキツよね~』と考えていたのです。

 

が!

 

夜23時前にジェロームに行った所、

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161207193505j:plain

ホリデーツリーが小さな木に成長してました~

 

そしてここで、ホリデーツリーの成長の検証をした方の話を聞くことになりました。

※お知り合いの人のお知り合いの人の話(つまり又聞き)なので、そういう風にとらえて下さいネ!

 

ホリデーツリーは今回の新しいバルクシステムの、貯金ポイント(以下:P)を貯めて成長するらしい。
小口の場合は、元のポイントの50分の1、大口の場合は5分の1になります。バルク自体に数値が書いてあるので見れば解ります。

 

生えてない時点から『小さなホリデーツリー』が出るまで、1000P(1段階)

『小さなホリデーツリー』から、次の『小さな木』になるまで2000P(2段階)

次の『大きな木(?)』になるまで4000P(3段階)

オーナメントが付くまで、8000P(4段階)

木の頂上に星が付くまで(最終段階まで)16000P(5段階。パーフェクト)

始まってから、最終段階に行くまで、31000Pの貯金Pが必要って事らしい。・・・らしいです。 (全部貯金Pの値です。)

 

つまりは、小口より大口を入れた方が成長するって事ですかね?

例として、600Pのバルクの場合

小口の場合、貯金Pだと12P

大口の場合、貯金Pだと120Pになります。 実に10倍違う。

ですので、大口で行ける人は突っ込む方が良いかも知れません。

ただ、大口の方が良いと言っても、小口の物量戦には勝てないと思うので、高品質のバルクとかをどんどん突っ込むのは良いと思います!

 

私も鍛冶屋の武器バルクなんかは今までキャンセルしてましたが、今は貰って作成して(エセ?)サンタに奉納してます。小口でw

 

以降は、どうなるかは解りませんが、ホリデーツリーの成長具合でアイテムが貰える人が限られてくるかも知れませんね。

 

ここからは個人の勝手な空想ですが、

第一段階まではバルクのPで上位20%の人がアイテムを貰える・・・

第二段階では40%

第三段階では60%

第四段階では80&

第五段階では100%(バルク提出者全員)

とかのシステムかもですね・・・

 

後半の町(首長さん大変ですね)の進み具合が気になる所ですね・・・(゜o゜)

 

頑張って貰えるように血の涙を流しながら、頑張りましょうね!

 

他。バルクオーダーブック?の再販売してますので、また必要な人は買って下さっても結構よ?w