マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

今日はこんな感じ

 

書写のスキルがGMのキャラで書写バルクを貰いに行ってますが、バルクを完成させる為スクロールを作成しようとすると、作成できない。

 

魔法8thのスクロールを作るのに、魔法スキル50台では無理でしたね。

バルク作成の都度、魂石で移動させるのも面倒なので魔法スキルを80.1まで上げる事にしました。

 

 

詠唱可の魔道武器を手に入れに

 

詠唱可の魔道武器といえばワンド。入手はトレハンが楽です。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20170122002500j:plain

イルシェナーで詠唱可・魔道武器ー28のワンドを一本入手!

ついでにアイテムも勿論Get!

 

 

魔法の青チラシで、短期決戦だ!


家の速習の本の中に魔法のチラシが無かった為、気合で頑張る方向に!

 

 

そして魔法のスキル上げ!

 

-28も魔法スキルが下がったらアレだね。30以下になった・・・

80.1目標なので、-28=52.1まで上げれば済みますね。

スキル40までは3th ファイヤーボールの魔法で。

目標の52.1までは4th ライトニングの魔法で。

パラリシャンさん懐かしい。

 

そして黙々と対象物をセットしてチョロチョロ移動しながらスキル上げ・・・( ^ω^)

 

 

途中ある事に気が付いた!

 

魔法スキル値が44(実値72)を過ぎた頃ふと気が付いた。

魔法本で魔法スキルが上がるヤツあったよね・・と。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20170122005410j:plain

そしてこれを見つけた直後に、指輪や腕輪なんかも作れることを思い出した・・・

そっと装備すると、当然の様に魔法スキルが87になった。(目標80.1だったのに)

 

ま、まぁ、指輪や腕輪が固定されてしまうと、マナ回復4等のアクセが装備できないし、書写キャラにはマナ回復装備が重要ですし、今回の行動は無駄ではない事にしておこう・・・と思いました・・・

 

 

バルクの完成・提出・試用

 

目標の8thのスクロールが作成出来るようになったので、書写バルクを完成させました。

f:id:UO-SAKURA-K:20170122010537j:plain

そして提出へ。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20170122010907j:plain

選択して入手したのは、【ダルルビー色の自然染料 チャージ:5】という物。

 

 

早速どうでも良いスペルブックに試用

染めた瞬間、妖精特攻本を思い出しましたが若干色は違う?

装備すると・・・

 

f:id:UO-SAKURA-K:20170122011736j:plain

全然違う赤色になりました。でも自分的にはいまいちかな~。

 もっと綺麗な色だったら塗り分けたい所ですが、SAクラだとバックパック内で見え辛くなるので。

 

今度気が向いた時にでも、誰かの家のポストに放り込んでおこうと思います。

今日はそんな感じでした。