読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doomに行ってみました。

 

パッチが入ってから初めて、おDoom L2に行ってまいりました~

専用武器などを作成しようかとも考えたのですが、実際のところ、ステータスや抵抗値など変わってたら無駄になりますし、その辺は適当に横に置いておいて行ってきました。

 

それでも4本の武器を持参して、防具も修理して行く所がミソですけどね!

 

f:id:UO-SAKURA-K:20170217205626j:plain

黄金の頭蓋骨を無事渡し、向こう岸へ。

 

開始した時間が早すぎたのかも知れませんが、L2内の人数は少なめでした。

第二部屋で戦闘中の様だったのでとりあえず特攻。

 

第二部屋、いわゆるゴキの部屋で戦闘中、画面が止まる(?)&ゴキの名前が黄色くなる。しかも画面が動くと同時に、毒状態でHPがかな~り減っている状態でやもなく死亡。

 

特攻→死亡→特攻→死亡の繰り返し。

 

さすがにこれだけ逝けば何かおかしいなと、情報収集。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20170217210251j:plain

敵の被ダメ300毎に名前が無敵の黄色ネームになり、大ダメージを受けて毒も受ける。横殴りすると回復が間に合わず盾の人が逝くらしい・・・との事。

 

ほむほむ。

色々一新されてそうですね~

気軽に教えて下さり、感謝感謝です!

黄色ネームになると、タゲが取れないので、反則の様な気もしますが・・・仕様ですね・・・

 

その後、調子に乗って第三の部屋のカマキリに突っ込んで行ったら、装備武器を間違えてて、普通に逝きましたしw

 

なんか楽しいネ~!w

 

DoomL2のAF湧きも以前と変わらずポイント制らしいので、とりあえず一つ湧くまで頑張ろうと思って2週目が終わった矢先、

 

f:id:UO-SAKURA-K:20170217211732j:plain

死にそうではあったのですが(健闘したとは言ってない)、パパが終わり、たまたまバックパックを確認すると、

 

f:id:UO-SAKURA-K:20170217211854j:plain

おぉ! パパの血がバックパック湧きしてました。

これってAF作成用の希少素材ですよね?(良く知らないけど・・・)

 

かばんに湧いたというアナウンス(?)はありませんでしたが、とりあえず何か湧いたので今日はこれで終了としました。

 

各ボスの対応武器は昔のままなのか良く解りませんが、とりあえずボチボチ楽しもうと思います。

 

家の整理は・・・ナンクルナイサー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !