読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕方ない。仕様だもの。

 

先日(2日前)、

 

k-uo-sakura.hatenadiary.com

 という記事を書いたのですが、グーグル等で結構検索されていたようです。

気になっている方も多いのですかね?すみません。効かない理由は解りません。多分、仕様です。

貴方の忍耐に感謝されていると思います。<(_ _)>

 

アーマーイグノアのSPMは、イグノアの意味通り、【対象の防御力無視】で自分の攻撃力の90%のダメージを与える攻撃です。(MvPの場合)

 

簡単に書くと、自分の武器の属性が物理で、攻撃対象の物理防御が10%なら使用する意味はありません。計算値の元が同じになりますので。

普通に攻撃しても90%のダメージは通るし、アーマーイグノアを使用しても90%のダメージになります。SPMを使用するだけマナの無駄になります。

 

単純な例として、攻撃対象の物理抵抗が0%の場合、普通に攻撃した場合、100%のダメージを与えられますが、イグノアを使用すると、90%のダメージしか与える事は出来ない(?)と思います。マナの無駄使いですね。

 

昔のDoomLv2のパパは、全属性防御力が20%(か30%?)だったので、イグノアを使用する意味があまり無かったですが、今はどうなのか気にはなります。

 

Doomでお会いした事のある【蔵うどん】様が常時居るなら(確率的には高そうだが絶対ではないので。)テイマーで全ボスのステータスを調べる事も出来ますけど・・・

 

第二部屋のゴキの仕様を考えると、Gドラとかぶつけて包帯巻きすれば案外行けるんじゃないかと空想しますが、ペット特攻等付加されてたらどうにもならないんだろうな~と思いますし。

(基本ビビリなのでw)

 

 

 

なんか文字ばかり書いてしまいましたが、いつもの風に戻ります。

 

Doomで頑張るには専用武器を作成する必要があると気づき、神秘ブーツのチャージが良い感じで切れて、ヴァンパイア化出来なくなった上に、ひとつのAF(旧AF)を入手出来た事もあり、Doomを出たのですが・・・

 

f:id:UO-SAKURA-K:20170222194618j:plain

家が汚いのは相変わらず・・・

 

せめて地面にセキュアしているカバン類だけでも整理しなきゃ・・・と。

なんくるないさー。とか書いた記憶がありますが・・・現実はそんなに優しく無いと知りました・・・知ってたけど。

 

とりあえず、色々お世話になり、教えて下さった方の家へ感謝のアイテムを投函しに行きました。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20170222195855j:plain

人と場合によってはゴミと思ってしまうかもしれませんが・・・!

 

Doomでは役に立つアイテムな筈!

神秘ブーツは逝った後に装備して、ヴァンパイアエンブレイスを唱えるのに秘薬が必要無い上に、保険代はたったの10gpと かな~りお役に立つ便利アイテムな筈です。

 

ガンガン ヤッちゃって、『Doom成金に俺はなる!』ぐらいの勢いでクラウドさんには頑張って欲しいと思います!

 

追伸、使用素材は在庫で余りあまってるので、お返しとかは全く必要ないですよ。

『35本連続で斧でた!』とか、面白いコメントの方が嬉しい気もしますw