マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

足りない鍵は自給自足で!

 

ログインすると家のポストの旗が立っていました。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20170320180638j:plain

ありがとうございます。<(_ _)>

りあんさんの記事を読んでたので知っていたのですが、脾臓で苦労したんですよね~

*ゴソゴソ*・・・あれ?・・・肝心な脾臓は?w

 入っていたルーンにこう書いてありました・・・『足りない鍵は自給自足で!』

・・・確かに!

 

という事で、インゴット用に入れていたスキルを入れ替え、いざ! Palace of Paroxysmusへ!

 

f:id:UO-SAKURA-K:20170320181130j:plain

SSは火ゴキに乗ってますが、入る前に気付き酸ドラに変えました。そこまで無謀ではないですw

 

自己名誉して周りを気にしないで緑閣下と戦闘開始。

棍術のマスタリーをセットし忘れてて、マスタリー技が使えず最初アッサリ1匹も倒せず自分が逝きました。

Staggerが使えればギリギリ何とかなるので、洞窟を出ないで自己蘇生し5分待って再度自己名誉し直してから緑閣下に挑みました。※赤POTはほぼ必須です。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20170320183722j:plain

2匹倒した時点で2個の脾臓を確保。今回は運が良かったです。

緑閣下は怖いので自己名誉が切れない内に退散しました・・・

 

 

家に帰ると、いたずらっ子を発見!

このあいだ、Doomのおみやを希望されていたので、Doomおみや用袋にマシュマロダックを代わりに詰めてポストに入れておいたのがバレたらしい・・・

 

f:id:UO-SAKURA-K:20170320184545j:plain

酸ボスのカギ1セットをそっと袖の下し、大人しく帰って頂きました。w

あと頭が一つあれば鍵1セット揃いますしね。ありあんさんも喜んでくれる筈!

 

 

Palace of Paroxysmusに入ろうとすると手持ちの耐酸ロープが無くなっていて、ありあんさんのお店でロープを購入。 ホント仕組まれた罠っぽい・・・( ^ω^)w

 

f:id:UO-SAKURA-K:20170320185030j:plain

その後、頭のパーツが無事手に入りまして、酸ボスへ行く前に失った徳を回復しにイルシェナーのブラッドダンジョンへ。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20170320185903j:plain

Doom内では無いので、あまり嬉しくないですが記念に。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20170320190021j:plain

自己名誉を2回続けて使用した事により落ちていた名誉の徳が、『これ以上は貯まりません(?)』と表示されるまで何匹倒したか数えてはいないのですが、お金の入手総計で9万gp強と言ったところでしょうか。

 

Doomで逝き過ぎてカルマも名声も大暴落していたので丁度良かったです。

 

結構時間かかったので酸ボスは、また次回行きます~