マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

桜EM5周年記念イベント


化け猫騒動再び~桜EM(Nekomataさん)5周年記念イベント~ 

3月26日22時~開始に参加してきました。


お祝いという事でチェリーさんも来られて、無理やり飲ませられたお酒に酔い、

狂暴化したEM nekomataさん。 (SS間違えて消しちゃった・・・)


今までEMイベントに登場したキャラクター達を色々な場所で拘束し、

その場所で酔って暴れまくるNekomataさんを倒すという・・・5周年のお祝いです・・・


Photo
赤蜘蛛の巣でGreen Goblin Boyが拘束されていたり、ブラダンの地下だったり、

デシートだったり、ヨモツだったり、フェンダンサー道場だったり。

(同時に違う場所で発生してました。)


大人数の移動よりも先に討伐してるとかもあったようです。 しかも結構な場所で。

そして全員無事助け出された後、最終の場所に移動する事に。


ルシュナーの誠実ゲートから北にある町、ミスタスにて最終決戦がありました。

※実はミスタスと言われて、全く場所が解りませんでした。流れに任せて事なきを得ました。

1ちょっと縮小してるので、見難いかもです。

ここでNekomataさんの分身が多数現れてそれを倒した後、

ボス(これもNekomataさんなんだが)が登場し、阿鼻叫喚になってました。


ラグは凄いし、画面は固まるし、強制落ちするし・・・最後だけで7回ぐらい逝きました。

かなり固かった様で、結構時間が掛かってました。 

知らない間に終わっている。という状態じゃなくて良かったです。ボス見えてなかったけどもw


そんなこんなで無事Nekomataさんの酔いは冷め、

Photo_2
EMホールに戻りご挨拶がありました。

Photo_3
最後の敵の討伐時にバックパックに沸いた『金の招きネコ』だそうです。

記念アイテムとして、良い感じの物ですね。

ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。(終了は23時過ぎだったと思います。)

Photo_4
最後は、バナナ喫茶の常連が集まるブリ銀前で反省会的な何かが・・・

いろいろ教えて頂いて助かってます!