マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

Kotlの古代都市に行ってみた。


イオドーンの谷で、ゲートからは、こんな感じに進みます。

Photo
遺跡の青い床に乗ると中に入れますね~


Kotlの古代都市の地図。

Map
『あなた』の位置が出入り口ですね。 


早速奥の方に入り、オートマタ?2体と交戦して、オートマタのHPが減って来たなぁ~。

と思った2秒後にディザームされて直後に死にましたw 入場して5分ぐらいでしょうかw

こういう事が、新しいダンジョンの楽しい所ではありますよね。


この中で自己蘇生できない様なのでいったん外に出て

入口のKotlアイテム交換員に蘇生してもらい、再度入場。




手前の部屋の左側袋小路でダニの様な敵と交戦。

Photo_2
仲間の死体やこちらの血を吸収してHP回復してきますね。

しかも『脱力』とかいう(新しい?)攻撃されました。

Photo_3
胴鎧が脱げたのは仕様ですかね・・・スタミナ0になるとかビックリしましたが、

オートマタよりは優しく感じました。


そうやって遊んでいると、『Kotlの何かが始まったので中央へ~』(かなり適当)と

文字が表示されたので、奥の部屋に行くと、

Photo_4
蟻やトカゲが湧いてましたので勝手に参戦。

ここのモンスを倒すと、Kotlアイテムが かばんに湧く仕様なのですかね~。


湧くスピードにちょっとイライラしながら適当に楽しみ、

Kotlアイテムが10個ほど貯まったので、外に出てアイテムを渡しに行きました。



ドキドキしながらアイテムを渡すと・・・

Doom
あ~。

一昨年前からあったトレジャーオブDoomと、システムも一部のアイテムも同じ感じだな~

とは思っていたんですけど・・・トレジャーオブDoomのポイント引継ぎされてますね。


これはアレだ!

第2次トレジャーオブDoomで誰も居ない所で寂しく頑張ってた私へのご褒美的な何かだ!

と思う事にしました・・・


後日、実はバグだったとかで無効になる前に、早く交換した方が良いのでしょうかね~?