マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

闘鶏見学


6月11日21時~の闘鶏大会を見学してきました。

Photo
参加者5組、各3羽での総当たり戦。


せっかくなので、見学ついでに優勝者に賭けるゲームに1口(1M)だけ参加してみました。

この時に知ったのですが、どこぞの富豪が開始前に100口(100M)参加しているらしい。

せっかくなので、倍率の良さそうな所に一点賭けしておきました。

そして開始。

2
参加者の掛け声とかで盛り上がってました。


無類の強さを誇るT-氏。 『ふふふ。』が印象的ですね。

観戦者からは、『わしの年金返せー』 というヤジまで飛んでました。

・・・年金賭けんなよw


そして無事終了しました。

3
優勝は、いのち・やぴー組のピノチオ連合でした。 ※T-さんは未入賞でしたw


結果的にはバトチキ2匹の使い回しとなってしまい。少し有利だった感が否めませんが、

参加要項がそういう風になってたので、まぁ問題はないかと。




そしてドキドキの賭けの結果発表。 ※ここからが重要!


そう! 実は! なんと!  一点賭けしていたのは、ピノチオ連合だった私!

しかも、当選者は2名・・・だと?!


当選倍率を聞くと、17M・・・おぉ・・・え?勘違い? 1.7M?

総計口数114口、此処にいる当選者は2名との事。。。orz


総配当金:114M×0.8=91.2Mなので、

富豪の口数配分が、いのちさん25口・ヤピーさん25口とかだったんでしょうね・・・


富豪除けば、総配当金:14M×0.8=11.2Mで、もっと倍率高かったのに・・・

富豪!富豪めぇぇぇぇ! こんな所に落とし穴作りやがってぇぇぇぇ!(ノД`)・゜・。


その晩は、枕を涙で濡らして眠りにつきましたとさ・・・

(富豪は大会盛り上げの為に、収支がマイナスなので八つ当たりですけどねw)