マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

『グレートボルケーノ』のクエスト


ポストの中に、冷気100%のブラックスタッフが一本入ってました。

ルの人ありがとうございます? オーク特効とか色々入ってたけど・・・w


昨日に続き、虎のクエストを2セット終了し、

『ひとつの谷』の次のチェインクエストへ。

Jukari
Jukari族の『グレートボルケーノ』。 町の細工屋等で、スコップを8個買って行きました。

村から東にある火山(の洞窟)に向かいます。


入って道なりに中心に向かっていくと、砂地でない場所があるので、

そこでスコップで地面を掘りまくります。 騎乗状態で掘れます。

Photo
何回もやっていると、ラヴァロックが見つかります。

※バックパック等には入りません、システム上のカウントですね。5個見つかるまで掘ります。

Photo_2
一定時間?すると、『*火山が活性化している*』と出でます。

その後、溶岩が中心部から外に向かって流れてきます。

Photo_3
こんな感じ。 装備の状態や、HPの状態によっては逝ってしまうと思われます。

その溶岩を回避するには通路に戻り、窪地に避難します。

Photo_4
掘り始める前に、場所の確認をしておくと良いですかね?

行き止まりの部分まで逃げる。と覚えておけば良いと思います。


そうやって溶岩を回避しながら掘りまくっていると、

Volcano
火山エレメンタル?が掘れる場合もあります。 エレメント特効が効きます。

フレイム特攻や火エレ特効が効くかの確認はしてません。


5個のラヴァロックが掘れたら、クエスト達成の音が鳴るので村に報告に行くと良いでしょう。

続けてクエストを受ける事も出来ます。


8個のスコップ持って行って、ギリギリ2セット終わりました・・・

次は細工スキルで、高品質のスコップ作って行こうと思います!