マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

久しぶりに。


本日は、以前から考えていた白紙のスクロールの買い漁りをしてきました。


色々な町の魔法使いから買占めし、マークしてルーンブックに入れた後、

時間つぶしとして、久しぶりに落し物の収集の為

バッカニアーズデンの外周を回ってみたのですが・・・

Photo_2
全く収穫なし。


仕方がないのでムーングロウも回ってみたのですが、全く見つかりませんでした。

誰か回った後なのでしょうか? それにしても一つもないなんて・・・不運すぎる!


まあそれでも時間も経過していたので、白紙スクロールの再買占めに。

20個販売が、40個販売には なっていたのですが・・・

なんか追加販売が遅い?(私が行くのが早いのかも) NPCもいるみたいで。


結局、2回目の購入総計は最初の20個×全員分と変わらない個数しか買えませんでした。 

何年も前の記憶では、20個→40個→80個?・・・と一定時間で販売個数が増えていって

最終的には かなりの個数をまとめて買えるという仕様だった筈なのに。


毎日地道に20個づつ買い漁ってみようと思います。 毎日覚えていればですが。



話は変わって

私のベンダーが販売しているマスタリーⅠですが、

まだ毎日地味に売れております。 今日(土曜)だけで12個ほど売れました。


在庫から補充して、また13種置いていますが、無い物が増えて来そうですね~  

そろそろⅠの売れ行きは落ち着くとは思いますが、ある物は出そうと思います。



そして家に帰ると、

Photo
亀がお出迎え! ありがとう亀!