マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

10分待ちのエビカニ漁


本日は、自分の今後のエビカニ漁の判断をする為、10分放置漁です。 

いつも通りですが罠籠設置。

Photo_5
今回は前々日更新の『6分待ちのエビカニ漁』と比較できるように、

罠の設置数を同じ90個にしました。


罠設置開始から約3分で設置完了。そのまま7分待ちました。

罠設置開始から10分経過を確認して、せっせと罠籠回収!

設置から罠整理までで、やっぱり20分は超える感じですかね~。

一応2回しました。 今回は簡単に結果だけ。 ※脳内曲は流れてたかも。w


一回目。

罠設置個数 90個     回収罠数 59個 (内、入っていない空籠2個)

57個に何か入っている。   ※破壊罠数 31個! 破壊数多すぎる!!!

Photo_6
一番上はノーマルのエビカニです。    ※個数 (匹) 表記で。

総数 123匹  内、名有り 57匹   ・・・・・・ん? まあいいか。続けます。


2回目。

罠設置数 90個     回収罠数 67個 (内、入っていない空罠1個)

66個に何か入ってる。     ※破壊罠数 23個。 まぁ・・・良い感じ?ですね。

Photo_7
1回目と混ざると意味無いので、家で罠の中身を確認集計。

一番上のエビカニは・・・同上。

総数 155匹 内、名有り 95匹。 ・・・・おぉぅ。 多いね。 良いねw

こんな感じでした。


こないだは気付かなかった?のですが、一つの罠に4匹入っているのもありました。[E:happy02]

あと、1回目の総数は、6分待ち一回目の総数に毛が生えたぐらいです~(毛ガニ?(違w )

そろそろ、あれかな!溶岩かな!(予定w)