マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

久しぶりに濃い時間だった。


今日は、ドラゴンタートルの卵が成熟を向かえました。

Photo
バトチキの卵と同じく4日経過後ですね。

バトチキと同じく、色付きなんて物も出るのかも知れませんが、まあそれはそれで。


ドキドキしながら蘇生場所も考えながら

やってみようと思っていたのですが・・・


Annikaさんのブログで、先にやってるし。

ちょw ちっこいしw


記事を読んでいる分には、そんなに警戒の必要は無さそうだと思いました。

ですので、Annika畑(仮)にて試してみました。

Annika
実際見ると小さいですね。 

ウミガメっぽいけど、甲羅が陸ガメの様にゴツゴツしているという・・・


テイムも何度か失敗しましたが、この亀、襲ってこないのですよね~

しかも動きはノロマです。 安全にテイムできる生物のようですね。

                   ※食べ物は『魚』と書いてありますが、『肉』食べますw


楽だな~と思いつつ何回も試していると

此処に到着して一分も経過しないうちに、Annikaさんが戻って来られました。

Annika2
直後にテイム出来ました。 早速亀のステータスの確認を・・・する前に

亀の見せ合いをする事に。


私の方がちょっと強いですかね~♪ とか言ってると、『じゃあこっちは?』とか・・・

2匹居るんかい!w  2匹目は負けてたかもしれませんw


そんな感じで ウフフ アハハ イチャイチャ? していましたら、

『シャドウガード行きましょうか!』というお誘いを頂きました!


この前は、無知が故の職場放棄的な事になってしまっていたので、よろしければ。と同行。


シャドウガードの入り口で合流という事で、そこに到着。

Photo_2
いつ見ても(2回目ですがw)煌びやかな場所ですね~


PTを組み、いざ出陣! ・・・の前に、この間と同じ目には会いたくないので、

ちょっと質疑応答をお願いしてみたりw


最初のマップの『酒場』は、机に沸く『お酒』を拾って、バックパックに入れて、

それをWクリックして、敵に投げる! という事をすれば良いとの事。


敵に投げると、一定の300ダメージ入るようです。それを繰り返すだけ。

結構沸くので、程々には時間が掛かると思います。

敵の動きは遅いので、特に問題は無さそうですね。


Wクリする時に、たぶん確率で自分で食らってしまいます。 ダメージを受けます。

しかも酔っぱらってしまうので、最悪まっぱになる事も有るようです。


SAクラでは即座に装備できますが、2Dの人は要注意ですね。 酔い覚ましあると良い。

最後に酒場のボス?が沸きますが、あんまり強くないと思います。w



酒場が終わると、一旦外の入り口に出され、再度入る事に。

果樹園。 神経衰弱のようなものらしいです。

Photo_3
ジッとしてました・・・w

ありがとう あにかさん! そのまま外に出て。


続いて武器屋? 敵がバラバラ沸くので、モメンタムかWWAで倒していきます。

SS取れてなかったっす。 外に・・・


次は噴水で水路作成・・・敵を倒すとその場所に水路が出来るので、

それを繋げるとか何とか・・・良く解かってませんw

Photo_4
WWAとかすると、敵が死んだ場所に水路が作られるので、

Photo_5
つんで死にます。 動けなくなります!(笑)

まあ、ここでも役に立たず、無事終わりました。


次の場所は、鐘を叩いて沸いたドレイクを殺し、羽を死体から回収し、それを使うと

高台に居るGドラの場所に移動するので、Gドラを殺せば良いらしいです。

うん簡単みたい。 そう思ってました・・・


・・・・Gドラものすごく強いし! 特別なGドラの様ですね。

10回ぐらい死にました。 

もう精神的に負けちゃったので、あにかさんに泣きつき此処で終了とさせて頂きました。


またですね。 また行きましょう! 次は贄を大人数で行きましょうw


そんなこんなで濃い時間でした。

ありがとうございました! またよろしくお願いします!



良い締めを心の中でした直後、家に帰ると・・・

Photo_6
リコブロをしようと、Annikaさんが家の玄関に細工してましたw

最後まで楽しい事を、ありがとうございます!!!