マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

マスタリー本Ⅰが一冊って・・・


家のポストにマーボさんから、卵が。

Mabo
『いつもありがとうございます。』   ・・・とか言いたく無い中身だなぁ~

まあ頂いた物はゴミ箱に捨てるのも何なので、玄関前に放置しておきました。w



さて、地味に貯めていた『未解読の古文書』が、結構貯まって来てましたので、

テルマーに行って宝石類と交換してきました。

このクエスト(系)のせいで、マウスの左ボタンの耐久性が落ちるのが早いんだろうな~などと

思っていますが、ある程度貯まったら処理しないと勿体無いですしね。

Photo
本28冊分の収穫アイテム数です。 お金は別に冊数×約1万gpですね。


白真珠とターコイズが他の希少宝石より少なめですが、貰えるだけマシですね~

粛々と練成素材箱と希少宝石箱に在庫として仕舞っておきました。


その後はいつもの様に赤蜘蛛に行った後 バナナ喫茶に顔を出し、のんびり時間経過。


MA-BOさんが帰宅した後で、バナナ喫茶の場所にありあんさんと2人になってしまったので、

以前集めたベドラムの鹿ボス討伐に行ってきました。


戦闘のメイン&盾役は2人ともコロスケ×2にお任せではありましたが、

横から毒を入れたり魔法攻撃したりしてました。


他、今回やっちゃった事?は、(SAクライアントだからかもしれませんが)

確実に床にコロスケを召喚するよう選択したはずなのに、

コロスケが下の階に召喚されるという事態が2回ありました。 凄い無駄でした。

Photo_2
まあ、最終的には無事討伐したのですけどね。 2人で30分少し?で終わりました。


赤い布のような物は無かったですが、後1回分の鍵はあるので

また行ける時に 神秘魔法を使える人を最低一人は誘って逝きたいと思います。



そういえば鹿ボスを倒した瞬間に、マスタリー本が一つだけかばんに沸いていたのですが、

MLボス討伐でマスタリーⅠが一冊って、どうなの???w