マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

Yappy首長主催のイベントに参加!


10月9日22時から、新しいマップの『イオドーンの谷』にて 龍亀?沸きを経験する

イベントがあるという情報をAnnika様より頂きましたので、参加させて頂きました。

  ※先日の記事のコメントに記載頂きました。知らなかったので本当に感謝です。 


PvP不可エリアで、新しいマップ、新しい沸きボス、新しいマスタリーの本も手に入る

可能性があるという事で参加人数も本当に多かったです。

Photo_2
沸きの開始までの待ち時間ですね。 

時間を計ってはいないのですが、30分ぐらいなのでしょうか?


第一段階の湧きから始まり、第四段階まで。 ・・・全くスクショ撮れてませんでしたw


ただ、最後のドラゴンタートルの戦闘時は撮ってました!

Photo_3
見えるのは お尻の部分だけ! ですけど・・・


参加人数が多かった為、沸きの消化時間も、ボスの討伐時間もほぼ掛からず

サクサク進んでいました。 少人数で行くと大変だろうなと予測しますが。


総計3回の湧きを実行し、Yappy首長のイベントは無事終わりました。

Yappy首長は南東の少し離れた場所に蘇生場所を作って下さっており、

それに助けられた方も多いのではないでしょうか?


Yappy首長、本日のイベントお疲れ様でした! 

とても楽しく参加させて頂きました。 ありがとうございました!



最後に、今日のイベントに参加した事による取得物を。

①棍棒のマスタリーⅠを頂きました。 (ちなみに自分はメイサーです。( ̄∇ ̄)ニヤッ)

 強度Ⅱ以上も続けて欲しい所ですね~。 欲が出ますね。


②ドラゴンタートルの卵も一つ頂きました。 ありがとうございます!

Dragon_turtle
卵は、バトチキと同じように水をかけると『湿った卵』になりましたので、

バトチキ用に使用していた『ふ化器』に入れておきました。これで合っているかは不明です。


しかしここ最近、バトチキの卵の育成をしていないので、

水のやり忘れ等あるのかもしれません。 忘れないようにしないと勿体無いですね!


忘れませんように~ 南無南無~。