読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『待ち伏せし者』のクエスト


『ひとつの谷』のチェインクエストの一つ、『待ち伏せし者』。

虎の生息域のすぐ北にある村、Kurak族のクエスト。虎クエとでも言えば良いのでしょうか?

Photo
村のすぐ南の竹林に捕らわれている虎の子供を檻から出して、

村の南の橋まで保護するクエストですね。


虎が入った檻の鉄格子をWクリするとゲージロックのウィンドウが出ます。、

Photo_2
スタート地点の左上から左下の赤いマークの所までの正解ルートを選んで、

右の十字キーを選択していきます。(画像は、ものすごく遠回りな例。一直線もあります。)


間違うと、一番最初に赤ネーム3名に囲まれて襲われますが、

戦士なら問題ないレベルだと思います。

最初の間違い以外は、ダーツが飛んで来たり、毒状態になったり。

間違う度に最初からやり直しになるので、順番覚えてた方が良いです。(まあ適当に)


正解すると、檻が無くなり、ちっさい虎がよちよち村の南の橋に向かって歩いていきます。

Photo_3
檻の距離が橋から離れていると、途中で虎狩りの赤ネームが沸いて、

ちっさい虎を攻撃するので狩られ無いように対応します。

インビジ・回復等を考えると、魔法使いの方が便利ですかね?

これを5回やるとクエスト達成ですね。


檻の位置は橋の近くの物を優先する方が成功率は高いと思われます。個人的に。


あまり離れていると・・・

Photo_4
蟻が沸いたりします。 どうにもなんねぇwww


5セットやろうと思ってましたが、3セットでダウンしました。

明日残り2セットやろうと思います。