マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

『ひとつの谷』のクエストをやってみた


2016.3.30 記事下部にチェインクエスト分のリンク追記


今回からクエストを受ける時に、クエストの説明文をじっくり確認してやろうと決めてました。

以前、他の人から内容見ながらやると、それはそれで楽しめると教えて頂きましたので。


まずブラックソン城に行きクエストを受ける成り行きを知ることが出来ますね。

確かに読むと楽しいですね。 流れが理解出来るし、EMイベントみたいで。


イオドーンの谷で王様からの親書?を渡し、話を聞くと、

5部族の族長から信頼を貰うように言われるので、各町の族長に会いに行きます。


イオドーンの谷の全部族は、現在青ネームになってますね。

以前灰色ネームで攻撃して来ていたのも、クエスト内容を読んでいると納得出来ますよ。


捕らわれている虎の子供を開放してみたり。

火山の洞窟で溶岩を避けながらシャベルで掘ったり。

Photo_2バナナ洞窟。ML素材を持ってました。MLボスと同格?

バナナ洞窟に行って、ドンキーコングゴリラを倒してみたり。

ドラゴンタートルの子供を助けてみたり。


4か所が終わって、最後に回したクエスト。一番難関そうなクエストを受けに行きました!

Photo_3
英文じゃねーか!w

なぜここだけ英文のままなんだろうか。 たまにあるよねUOは。 これはこれで楽しいけどw

翻訳こんにゃくは持ってないので、仕方なし! 

題名から推測するに、グレートをハントするんですよね?


村の西側の危険な沼地を回ってみると、

ほぼ中央のあたりにグレートっぽい生物を発見。 名誉を取って攻撃!

最初、行けそうかな?と感じて攻撃を続けていたのですが・・・

Photo_4

これはあかーーん!


一撃はデカい(幅もデカい)し、硬直してくるし、こっちに攻撃は当たり難そうだけど、

こっちの攻撃も空振りしまくる。 ウォーアクスでは厳しそう!


しかも、火山の洞窟のクエストで溶岩が流れてくる映像を見てからちょっと重くなってるのか、

画面では離れてるのにダメージを受けているという現象が・・・


・・・2回逝きました。

絶対無理とかじゃないと思いますが、これは一人で頑張っても楽しくなさそう。

どなたかに声をかけて安全にやりたいと思います。


※追記 クエスト (まあ参考程度に)

『空の巣』 ・ 『待ち伏せし者』 ・ 『グレートボルケーノ』 ・ 『グレートエイプ