マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

クモの甲殻


ただいま連載中の、練成用上級特効素材の場所を・・・え?違う?w



さて。

武器に鋏角類特攻を練成する為に必要な、クモの甲殻(×10)。

現在持っている(棺桶に入っている)モンスは2種類らしい。


ひとつは、私が平日毎日行くようにしている、赤蜘蛛様。 

 こっちは効率が良くない。 持ってない事の方が多いし。


もう一つが、トラップドアスパイダーらしい。

甲殻の出現率は良く解らないけど、ぼちぼち持ってます。 ・・・たまに腹立ちますけど。


このトラップなんとか蜘蛛、ハイド湧きの上ステルススキル持ちらしく、隠れたまま徘徊してます。

テルマーのMAP内でチラホラ存在が確認されますが、湧いている絶対数は少なめなのかな?


で。

私が知っていた、集めに行くならココに行こう。な場所の地図を。

Photo
【あなた】の場所です。

場所はテルマーですね。 知っている人は普通に知っているでしょう。


この島内は、蜘蛛関連しか湧いていない様なので、蜘蛛特攻持って行くと良いと思います。

ボイドの悪魔も、いる事もありますが。


島の中央で *ボーッ* としてたら、何かが動いている(攻撃が空振りしている?)

音が聞こえますが、放置しておくと、こちらに攻撃が命中した時に姿が現れます。

Photo_2
普通に倒せると思います。


甲殻が出るまで死体を確認して、

・・・(´・ω・`)ショボン。 ・・・(´・ω・`)ショボン。 ・・・(´・ω・`)ショボン。 の繰り返しですね。


他に良い場所とか知らないですが、集めるのにはボチボチ良い感じですよ。

湧いてる絶対個数は、3~4,5匹だと思いますけどね。