マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

エビ・カニ漁・・・Yeah!


バトチキの卵が5個中2個出来てた!

Photo_2
緑 と ハンスマイヤーゴールド でした~。w

やほーい。

明日孵化させるよ~。 ありがとうハンさん!(違


先日のダンジョンの釣り業務で[E:coldsweats01] ダンジョンの各種最低個数100は残り2種。

しかも同じ13匹不足! 余裕だなw

という訳で、ダンジョンは次回にして

次はエビ・カニ獲を! ・・・ 各種最低数100尾は厳しそうだなぁ。 でも頑張るよ!

さっそく、ニューマジンシアの港で、ロブスター用の罠を仕掛けました。

Photo
早速反応が!

『わーい』 と取り込んだら、続けて反応があり 忙しいことにw  ※最初はそうだよねw


以前エビ・カニ漁をした時は、既に釣りクエを受けていて、目的の物を確保するのに

『ぐはー また違う』 的な感じになっていましたので、苦痛しか感じませんでしたけど、

あれ、なんか、忙(いそ)が楽しい!           ・・・絶対気のせいですけどw


しかもSAマクロ・・・というかすごい簡単なSAシステムで、ものすごい楽に確保出来るよ!

 ※注 SA推進者ではないよ?w


通常 殻の罠を設置するのと、中身が入ってる罠の中身を出すには

Wクリ必要ですが、下記の用にSAシステム使えば、シングルクリックで

罠設置、空いた時間で罠の中身を出す作業が出来ちゃうんですよ!

シングルクリックですよ?
 

Photo_3
いやぁ、ボタンも設定して、ボタン ポチ→マウス操作で場所指定→罠設置

空いた時間で、ボタン ポチ→中身出す 作業が出来て、楽すぎます!

残念な事としては、罠の回収は、Wクリ必要な事ですかね~。それは仕方ないですけどね!

しかも画面の表示サイズを大きくする事が出来るので、罠も大きくなりクリック楽ですよ。


エビ・カニ漁は、掛かった罠をすばやく取り込み、すばやく設置する事が

時間短縮に繋がるので、・・・いいかもですよ?SAw


ゴキも連れて行っていたので、結構大量に取れました。

Photo_4
一番上は、普通のカニ、普通のエビです。 

大漁だと思ったけど、気のせいだったw


私は今日知ったのですが、*ピクッ*の表示が出たら、すぐに回収した方が

数が入っている可能性が高いという噂が。 ※SAと2Dの表示方法も違うみたいですけど。


魚は、Tでも Fでも 一匹づつしか釣れない?みたいですけど、

エビ・カニ漁は、違うんでしょうか?

ちょっと気になりました。              『教えてありえもん!』 と独り言をw



今日もバナナ喫茶に遅めに顔を出し、いつもの風景

8
hachiさんがおられました。 ホントお久しぶりです~。

※ちなみに、無料配布はダミー情報でした!



23時前にマーボさんお帰りに。

すぐさま、Gutさんより、デスパポケモン行こう。という事になり、

23時過ぎるけど、参加してきました!

6
SAバグで、ボスのHPの表示が全く減らない状態。

そしてT-さんは まっぱ で椅子に座ってました。w

戦闘終了が近づいたと思われる時、『 Kさんのメア攻撃してないよ? 』

『え?!』   ウルトラミス!!

防御のままでした・・・すぐさま攻撃開始させました。 すみませんね。

戦闘終了した時、何も出ませんでした。 今回は仕方ないね。そう思っていたら


T-さんが物理の矢筒を出されたらしいです。 まっぱ なのに・・・w

デスパAFは HENTAI に優しい仕様なのか・・・そりゃ、出にくいはずだよ。[E:happy02]

さすがUO!と思いました。