マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

封呪の石


今日も赤蜘蛛に行って来ました。

赤蜘蛛のエリアに移動し、赤蜘蛛を発見するとHPが減っている状態でした。


そういう場合は、他の方がすでに戦闘を行っている場合が多いので、

ぐるっと回って確認すると、マラカスさんのガーゴイルキャラSASARAさん発見。


コロスケを戦闘に参加させてもらい、コロスケ2匹&隕石落としで安全に戦闘する事に。

Photo_3
会話を楽しみながらw


一人でやる時は、一匹倒して次が湧くまでの時間、待たないで ささっと帰るのですが、

色々話をしていると戦闘中、戦闘後も時間の経過が早いもので

結局 連続3回行いました。


その3回目の赤蜘蛛が倒れた時、マラカスさんが言いました。

『何かバックパックに湧いた』と。

おめでとうございます。 何が湧いたかは、重要度によって

マラカスさんが記事にするかもしれませんね。 




大した事は無いけど、ちょっと書いておきます。


赤蜘蛛をコロスケで攻略する場合でも、コロスケよりPCのダメージが高くなる時

攻撃目標をPCに向けて来る事があると思います。

    ※赤蜘蛛のHPが20%以下に減った場合もです。

タイミング悪く蜘蛛の巣のキャンセルを失敗して逝っちゃう事が以前は良くありました。


ある時期から、神秘魔法の封呪の石(スペルトリガー)に『マススリープ』を入れて、

ワンボタンで使用出来るようにしています。 

Photo_4

Photo_5
蜘蛛の巣で動けない(魔法詠唱不可)状態でも封呪の石(マススリープ)は使用でき、

赤蜘蛛にも効くので、最後の方に蜘蛛の巣に引っかかって逝く回数が格段に減りました。


封呪の石の使用には再使用まで時間制限があるので、短時間での連続使用は出来ません。

ですが便利なので、使っていないという人には、オススメしておきます!

 ※ヒール系の神秘魔法もいいと思います!