マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

6分待ちのエビカニ漁


その後、ポストにAnnikaさんから・・・ の続きを・・・

ポストに、Annikaさんからプレゼントが! 

新鮮な緑閣下の脾臓! しかも29個!      ・・・どうしろと?w 

処理しきれないと思うので、おすそ分けをしてきました。

Hanzmayer
某首長様宅へ!

そうそう。ちゃんとメッセージも入れておきましたよ!

Photo
思ってても声には出しません!

           ※前々回のありあん様からの鋭い指摘(コメント)を受けて今回は修正。




マイブームのエビカニ漁。 今回は、6分間放置でやってみます。 

バックパックには、必要最低限の物(魔法の本・ルーンブック・雪球・パイ等)だけを持ち

90
持てる限界の籠 ( 篭も同じ意味ですね~ ) 90個を持って実行!

           ※回収中にゴキに籠を移動させる無駄な時間を省くためです。

罠籠を海に設置すると、桟橋の海際に立たないと視界に入らず 回収しにくいので

時間短縮を念頭に、基本的に桟橋の上に設置します。


ニューマジンシアの港で罠設置開始! 

           ※脳内曲は 『RUNNER』 のさびの部分で! (※ちょこっと改変で)

Photo_2
( 走る~走る~俺たち~♪  流れ~る汗も そのま~ま~に~♪ )

Photo_3
( いつか~ たどり~♪ 着い~た~ら~♪ )

Photo_4
( カニが~引き揚げられる~だ~ろ~♪ )              ・・・失礼しました。


走って元の場所に帰り 時間を確認すると、回収開始まで3分あった。走らなくて良かったw

そのまま3分待ち時間。 

罠設置から6分経過を確認し、回収開始!


回収にも3分程かかりました。 

罠設置数90個  回収罠数75個 (内、何も入って無い籠5個ありました。)

結果的に70個に内容物あり!     ※破壊された罠数 15個。


荷物がいっぱいなので、籠の中身を空けては、それをストックしゴキに移動させる。

罠設置開始から最終整理まで、15分程度でした。

今回の6分間放置漁の結果は!

6
一番上はノーマルエビカニです。

総数105尾  内、名有りのエビカニが54尾!  


うぉぉぉぉ! ノーマルの数を上回ってる!・・・たまたまでしょうけど。

動かず一箇所で漁をしていると、格段にノーマルが多いのに・・・

罠籠には、3尾入っているのもありましたが、1尾が半分以上ありました。


余韻に浸りつつ、先程と同じ罠数 90個、待ち時間6分で もう一回やりました。

結果として

罠設置数90個  回収罠数67個 (内、何も入って無い籠5個)

中身が入っている罠数62個ですね。     ※破壊された罠数 23個。

中身発表です。

Photo_5
上の段はノーマルエビカニです。

総数 107尾  内、名有りは44尾でした。


1回目より 回収した罠数が少ないですが、総数は多くなり、ノーマルは増えましたね。

UO乱数ですね~


そしてどうしても個人的に見逃せないのが、2回目の結果。

キングクラブが一匹も取れていない!

                               と言う点でしょうかね。

嫌いなのか?私の事! どんだけぇ~♪