マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

ブリの匠のフェスティバルは終わりましたね。

 

昨日ホリデーツリーが最大ランクまで成長し、バルクを提出したキャラは全員何か貰えると聞き、生産スキルが無いキャラにもバルクを提出させましたが、どうなったのか? どうなの?

 

とりあえず、何か貰えるか確認しに行きました。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161205193755j:plain

おー。この装飾。EMのNekomataさんがしてくれたんでしょうか?(全く知りませんが。)

 

生産スキル皆無でも、とりあえず書写のバルクを1枚提出したキャラで『サンタのプレゼント袋』をWクリ。

何か貰えました~ ありあんさんの事前情報通り、新しい変な箱が貰えました~

 その後、とりあえず提出したキャラとメインで出したキャラで貰える物は貰っておきました。

 

結果。

f:id:UO-SAKURA-K:20161205194224j:plain

シンボルの入った枕×2と、彫刻×4と何かが・・・w 彫刻多すぎ・・・

 

仕様なのかは不明ですが、バルクを貰えるスキルが入ったキャラは枕でした。

スキル無しでとりあえずバルクを出したキャラは総じて彫刻となんか箱が。

ランダムでそうなったのか?スキルが無いとこうなのかは解りませんが、貰える物は貰っておく感じで。

 

この箱も新しいデザインみたいなので、色々な色を集めたいと思う人は居いそうだけど、名前が入るので交換には不向きですかね。

 

明日また違う町に現れるのでしょうか? しかも各町で最大ランクまで行くのかな?

バルクのポイント数制なのか、枚数制なのか、いまいちよく解らないんですけど、とりあえず何枚かは提出していくつもりです。

 

 

 

他、大工のバルクオーダーを受ける時に思った事を。

大工のバルクオーダーを受ける時、特殊素材(木の種類)が表示されてない物がありますよね?毎回されて無いのか、種類によってされて無いのか解りませんが。(SAクラだけのバグかも知れません。)

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161205195539j:plain

依頼を受ける時には、『条件:Bloodwood』の表示がされてませんでした。

依頼を受けてバックパックの中のバルクを確認した時に、Bloodwoodと表示されてます。

大工のバルクはとりあえず受けて、その後どうするか決めた方が良さそうです。