マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

その対象にはアーマーイグノアが効きません。

 

ありあんさんより、私が持っていないホリデーツリーのアイテムを頂きました~

 

f:id:UO-SAKURA-K:20170220203138j:plain

ありがとうございます~

ですが、本当にダブってたのでしょうか? 一つしか無いならお返ししますよ。

大丈夫なら、私の持ってるダブっている物お渡ししますので、ご連絡くださいな。

ダブってるもの全部希望という事なら、それでもOKなので、ある内にご連絡ください~。

 

 

さて、

キャラを置いていたので、Doomにちょっと行って来ました。

第2部屋からでした・・・ゴキ・・・どんだけ嫌がられているんでしょうかw

 

そもそも武器等を準備出来ていないので、やはり逝きましたが、訳が解らず逝くのと、どうせ逝くんだからと達観してやっているのとでは変わりますね。(勘違いじゃ無ければですが。)

感じた事は、

第二部屋に入る時は、一匹づつ相手をし、基本的に横殴り禁止。がやはり基本みたいです。武器は炎100%ですかね?

 

白豚の場合、与ダメの20%回復ですが、ゴキに300ダメージを与えると80位のダメージ(?)&毒を受ける。そしてまた戦闘再開→300与ダメ事に大ダメージ&毒を受ける。の繰り返しになるみたいなので、普通に考えると、与ダメ300に対して回復するのは20%の60HP。でも与ダメ300毎に受けるダメージがそれを上回るので、ヴァンパイア化だけの性能では、ほぼ詰むみたいです。

ですから、大ダメージを受けた後、300ダメージを与える間に被ダメ以上のHP回復方法があればなんとか行けるんじゃないでしょうか?

 

カースウェポン・武器にHPリーチ・包帯等?でしょうか?

まあ・・・まだ机上の空論です。

単体で勝てる装備で無い場合、神秘の回復役の方のタイミングが合わないと普通に何回でも逝き放題です。死体回収が出来なくなるので注意ですね。

 

第三の部屋のカマキリですが、やはり今回も逝きました。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20170220200506j:plain

自分で言うのもなんですが・・・だっさw

 

カマキリはネクロ魔法でブラッドオースとか使うんですね~

しかも、途中で気づいたのですが・・・これ。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20170220200711j:plain

【その対象にはアーマーイグノアが効きません。】

これ気付くまで、撃ちまくってたw そりゃ逝くわw

 

気付いてから気にして見てましたが、第五部屋のタコにも同じ文字が出るので効かないかも知れません。

 

そうこうしながらも、適当に皆さんに付いて回っていましたが、やはり準備不足は否めなく、ひとつのAFが沸いたと同時に、いったん撤退しました。

 

ヴァンプ化用の神秘ブーツのチャージが切れたのが撤退の原因です。

次は武器を用意し、沢山ブーツ持って行かないとですね~。神秘ブーツの保険代は安いですしね。

 

イグノアが効かないのならば、私の場合はソードスキルの大小とかかなぁ・・

武器作らなきゃです。