マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

Labyrinth(ラビリンス)


なんとなく、MLダンジョンめぐり

第3弾!

Labyrinth(ラビリンス)です。 

バナナ喫茶で、キャロさんが行くって言ってたからじゃ、無いんだからねっ。(笑)


いつもお世話になっています。黒サソリこと 『miasma』 様に。

いつもと言う程、行ってないんですけどね。

実際そこがメインじゃないけどメインの様な感じですね。


簡単に説明すると、モータルストライクとL5毒を食らってしまうサソリのモンスです。

入り口は、マラスの孤島に在りますけど、誰かに聞けば教えてくれます。

このモンス、パラゴンボックス出してくれるので、Lv6の地図手に入る上に、

なんと!(溜める!)


お金を2500gp前後持っているというセレブなモンスです。

 (知ってるよ。という突っ込みは無しでお願いします[E:gawk])


ヴァンパイアで、対応武器(特攻:スコーピオン)持ってれば、いけます!

( 鋏角類 (キョウカクルイ) 特攻+名誉でも! )

ネオン武器使うのも もったいないので、いつもイグノア武器で行ってます。

魔法の人は、EV出してればいいらしいです。(魔法で行ったことは無いですけど!)

庭っぽい所にいます。さすがセレブ。

Map_1



Miasma miasma様(SAクライアントバージョンです。) ※上方に変なアゴ入っててすみません。


本当に沸くのが早くて、L5の毒頂いてもすぐ沸いちゃうので、解毒は必要無い位です。

命中率に関係する、miasma様の格闘も100以下みたいなので、こちらの攻撃は命中する

攻撃はあまり受けない。と良い事ばっかりです。

スコーピオン特攻を持っていても、名誉はかける様に癖を付けた方がいいです。

敵のカルマ(か、名声?)に応じて倒した瞬間にHP・スタミナ・マナが回復しますので。

サクサク倒しましょう。


ただ、あまり北寄りには行かない方がいいと思います。(画面で 北東方向)

『reptalon』とか『rend』とか寄って来るので。

 ※寄って来たら逃げるか、ドラゴン特攻の武器に変えるほうが良いです。

  rendは、相手にしない方が、安全な、そして平和な日々を送れます。


 ※注意事項

  鋏角類であるスコーピオン系(黒サソリ)と、

  爬虫類のドラゴン系である上記2種(『reptalon』とか『rend』)は 反特攻です。

  ブレスのダメージが 48 有るとして、反特攻で2倍に、エネワン使ってると4倍(3倍?)

  になります。 うっかり逝っちゃうよ。w



そうこうしていると

Ss
こんな感じに、パラゴンボックスが出ます。

アイテムの特性で、一アイテムで重さが50のアイテムも入っているので、

重くても良い物が入っているとは限らないけど、Lv6の地図は一枚入っています。

開けるのに、鍵スキル(100(or たぶんマスタースケルトンキー))が必要になります。


そのまま、箱ごと 売るのもありかと!

トレハンやってる お友達にプレゼントするのも喜ばれると思いますし・・・

まあそんな感じでUO楽しもうよ!


最後投げやりな感じですみません。