マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

白真珠入手


明日分にしようと思っていたけど、本日2件目です~。


白真珠は、一般的には釣りスキルにて入手する事が良く知られているけども

私が知っている所を確認してきました!



一つ目は、テルマーのホーリーシティー中央西側にある、博物館的な所!(適当w)

Axem
アビスダンジョン内でたまに手に入る、『黒い本』をバックパックの第一階層に入れて

博物館的な所の2階にいる、 『 Axem 』さんをWクリックし


『いにしえのガーゴイル語』と言うクエストを受けて、

自分クリックで出る『クエストアイテムを指定』で『黒い本』を

指定すると、クエストが達成されます。


後は、もう一度話す(報告)するだけです。 バックパックがもらえます。

Photo
入っているかは運ですが、希少宝石or伐採で手に入る希少練成アイテムが

いくつか入っています。 その中に入っている場合があります。

お金も一万gp以上入っているので、黒い本があれば、お得なクエストです。





二つ目は、海底洞窟に入って、すぐ東側にいる草のモンスターです!

SAだと輝いて見えますが、動かない草です。 草です。 そこの草です!

Photo_2
近づくと引き寄せをされて、チョットの間動けなくなります。 気をつけましょう。


コンセクを唱えると、抵抗が0の属性があるのか、イグノアよりも普通の攻撃の方が

ダメージが入るようです。 Wスト武器が良いかもですね~


5草ほど刈って、白真珠を持っていたのを確認。


白真珠は10個集めて、練成で下位特攻をつける為に必要な物ですが、

入手経路が少なめです。  


入手経路が釣りのみの時に比べると、比べようもありませんけどね。


上記の作業が終わって家に買えると、ポストにJuaさんよりプレゼントが入ってました。

・・・また明日にでもw