マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

『グレートエイプ』のクエスト


改めて、真面目にゴリラ討伐。


『ひとつの谷』のチェインクエスト、『グレートエイプ』のクエストです。

Map
クエストを受けて、バナナ洞窟に向かいます。

洞窟内は、3月6日の記事にMAPを載せたので、スルーで。


名前が、そのまま、The Great Ape なので、どれがターゲットかはすぐわかると思われます

Photo
大きめのゴリラです。

落馬と強制歩行と、シルバーバックの巣?に瞬間移動させられるようです。

シルバーバック自体は怖くないので、すぐにエイプの元に戻り、寄ってきたゴリラはモメンタム。

あと、急に目の前から居なくなった場合、中央の高台?から樽を投げつけてきます。

Photo_2
高台に上がり、樽を投げられた図。

その時は、高台から離れれば良いんですけどね。 通路の方に移動すると大丈夫ですね。


しばらく経過すると、地面に戻ってますので、また攻撃を再開出来ます。

弱点属性は、炎みたいなので、炎100%の武器でWスト入れていれば、楽に出来ます。


倒すと、

Photo_3
MLボス臭いアイテムを持ってますが、MLエプロンとかは出ないのですかね?

続けてする場合も、クエストを達成後に村長に討伐報告をして、

再度依頼を受ける事を忘れずに!


一応アニマルロアでステータスを確認しましたので、貼っておきます。

Photo_4
一匹だけなので、参考程度に。

Photo_5
その後、バナナ喫茶に顔を出して、ルの人と追加で2回行きましたw