マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

表示・移動速度


こんばんは~

今日は、PC環境が変わった件について。


元のPCは、マザボがX58で、SATAⅡで、CPUがi7 920で、グラボがGTS250でした。

今回、マザボをH97、CPUをi5、グラボをGTX750Tiに変えました。SATA3ですね。

以前も書いてましたが再度。


ぶっちゃけ、あんまり変わらないのかなと、実は思っていたのですが・・・違いました!

 ※私の元のPCが古すぎる。という事もあるのですが・・・


FPSを120にしたり、200にしたりしても・・・あまり変わらないと思って、

標準FPSの60(一秒間に画面を更新する回数?)にしていたのですが、

以前とは違っていました。


本日、あんまりやること無いなぁ~と、赤蜘蛛をいじめに行ってきたのですが、

隕石落としの時に表示されるダメージ数値の表示速度が異常に早い。

Photo
もちろん静止画なので、速度は感じれませんが。w


そして、私を追いかける赤蜘蛛の移動速度も速い。(これにはちょっとビビッタw)

よく見ると、私の移動速度も赤蜘蛛の移動速度と同じように速くなっている?!


これを見て思い出しました。

ある時バナナ喫茶で、ピロさんの動きが異常に早く感じていた事があったんです。

ピロさんは、グラボ積んでいるのか不明確ですが、

移動速度が異常に早く感じた事は、確かにあった。


システムの速度と、表示速度が向上した事により、

よりスムーズに移動及び行動が出来そうだなと。


敵の動きが早くなってる?のは、ちょっとアレですけどね・・・w

まあ、無駄では無かったということで一安心です~


2Dの場合、する必要皆無かもですけどw