マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

蟻側のクエスト、アイテム集めまで。


先日の『蟻側のクエストをちょっとだけ。』の続きをやりました。


ジェロームの海に繰り出し、サルベージフックを投げる感じ。

Photo_2
船上にコロッサスを召喚できるポイントを初めて知りました。が、

視線が通りにくくコロッサスはフラフラして遊ぶことが多かった気がします。


あと、この海域は、少なくともクラーケンと水エレと海蛇(Deepは確認してません)は

普通に沸いてますね。 時間があるならウロウロしてても出会えそう。


サルベージフックを約40個ほど使用して、討伐は無事完了。

早速ジェロームの酒場の船長に報告へ。

Photo_3
SOSの位置確認をば!

4
遠~~~~~い!    ※多分場所はSOS基準だと思う。

でも行かないとですね。 釣りキャラに変えて引き上げてきました。

5
2個目のアイテム入手。 ちなみにSOSのレベルは3でした。(これもランダムかもです)




さて次は、ブリの細工ギルドですね。 ブリ銀のすぐ北の所にいました。

Photo_4
インゴットと歯車はこの建物内の細工師から買えます。

パワークリスタルとゼンマイ部品は、イルシュナーで機械系の敵倒せば出ますよね。


時間短縮の為に戦士に換えて、イルシュナー名誉ゲートから北へ。

最初はエクソダスダンジョンに行こうと思ってたのですが、

そこに行く前に洞窟(?)抜けて東北東の場所で、ちょっと試し切り。

7
ブラックソンジャガーノート、ちょっといい感じになってるぞ! ハンマーデカすぎだろw

適当にやってたらアイテム揃っちゃったので、家に帰ってまたガーゴに交代。


再びブリの細工師にクエスト達成の報告を。

8
玄室のステーターというアイテムを手に入れました。




さて最後のアイテム、ムーングロウ北西のライキュームにいる、

Oddities Collectorに会いに行きました。 入口で突っ立ってましたけど。


あれ? クエスト受けれない? 今まで入手したアイテムが必要なの?

でも、色々してたら解りました。

9
購入するんですね・・・

 ※この時、『最後は金かよっ!』って心の中で突っ込みましたよ・・・


まあ、そんなこんなで最初のクエストアイテムは集まったのですが、

一人では行く気がしない。大変そう。無理だと思う。


また今度、誰かが行く時、その他の人達風に参加させて頂こうと思います。