マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

EMイベント参加+α(濃い時間)


昨晩21時過ぎにいつもの様にバナナ喫茶に顔を出すと、

21時45分からEMイベントだ。という事で参加してきました。

とりあえず店主の まーぼさん が出したゲートに入ると、そこはブラックソン城の前


ブラックソン城の中庭らしき場所にて、45分になると、人影が現れた。

タイムロードと言うらしい。

1
ドラゴンの瞳のサファイアを手に入れるとか何とか。

早速ゲートで移動。

3

マラスのアンブラ側、最南東でドラゴン発見。

瞳のサファイアの話をしていたら、誰かを倒してくれれば的な事を振ってきたみたい。

 ※良く解かっていない。


そのまま次の場所へゲートで移動。

今度はマラスのルナ側、最北東の橋を渡った先にある遺跡

謎かけを解いて、ネクロマンサーのボスを倒しに行きました。

ボスを倒した後、ドラゴンの元へと。

ドラゴンに報告すると、お礼に後ろの宝をやる。とか言って話しを逸らし始め

ついには戦闘開始。

もう重いわ、ラグるわ、HPどんどん減っていくわ、どうしようもない。

そして戦闘終了。w

その後、ブラックソン城に戻り、

4
イベント終了。

結局、ネクロマンサーのボスも ドラゴンもルート権取れていない。[E:coldsweats01]

成果は何もなし。 まあ最初からそんな準備してないんですけどね。

他の方々から聞くと、ネクロボスはSAAFが

ドラゴンからはSAAF or 瞳のサファイアが手に入ったらしいです。

なんとなく、次回の新拡張“Time of Legends”で

新スキルやネクロ魔法追加がありそうな予感を感じさせてくれました。


イベント自体の時間は35分ぐらいだったでしょうか?

結構スムーズに始まって終わった感があります。

毎回こんな感じの時間帯でこんな感じで終わるなら、次回も参加してみようと思います。


その後バナナ喫茶の場所に行くと、ポケモン行くと言う話があり、参加させてもらいました。

5
いつもの通り、バックパックには何も沸きませんでした。

その後、他の方々がシェイムに行かれるという事になり、私は休憩しながら

6
アグニさんから2Dクライアントでの『NPCをPTに誘い、断られる遊び』を伝授して頂いたり

7

皆さんが戻られ、本物のUO初心者と言う Kaziya さんと出会って話が盛り上がったり

8

9
久々に濃い時間を過ごし、

変なテンションで盛り上がって楽しい時間を過ごさせて頂きました。