マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

今夜はデスパ!


今日もブリ銀のバナナ喫茶に顔を出すと、

デスパイス(Despise)ダンジョンにポケモンに行きましょうとお誘い頂きました。


デスパイスダンジョンでは通常の戦闘の様に、ただモンスターを倒すのではなく、

ダンジョン内のモンスターを一匹選び育て、そのモンスを使ってボスを倒すという物なのです。

故になぜか、『ポケモンに行こう』みたいに名前が定着してしまった様です。[E:bleah]

    ※ボスにはプレイヤーの攻撃は基本無効。人数も一人ではほぼ無理なのです。


最終参加人数は8名となり、それぞれ育成が8割以上になった状態で

ボスゾーンに転移され、ぞろぞろとボスの元にいざ集結!

ボスを引っ張り出して、それぞれが育てたモンスをボスに突撃させます。

Despise0

育てたモンスにボスを攻撃させていると、ボスのHPはチョロチョロ減り始めます。

対してこちらの育てたモンスのHPは、ガツガツ減って行きます。・・・さすがボス。

その為、各々がHPが減っているモンスのHPを回復魔法等で回復、

ボスが召還するウイスプを殲滅させながら気長に見守ります。


途中残念ながら2名がアクシデントで自分のモンスor自分自身が死亡してしまい

ボスゾーンから強制退場となってしまいましたが、無事にボスは倒されました。

ボスを倒すと『Despise AF』と呼ばれるアイテムが参加者のバックパックに

沸くことがあるのですが、今回は、2名のバックパックにアイテムが沸いたようです。


ブリに戻ってすぐ、ハンさん(金色の人)が『いらないから。』と

自分のバックパックに沸いたAFを参加者全員参加のサイコロ勝負での

景品にされていました。さすガッス。

0001 ※なぜか並ぶ習性のあるUOの民。

みんなでワイワイするのは楽しいので、またぜひ誘って頂きたいものです。