マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

待ってろよ! 釣りクエスト!


今日は、久しぶりに、ダンジョンでの釣りをしてきました。

あの場所です。  

Photo_7
Krakenがタゲって来る。 

でも、攻撃は当たらないんですよね~

気にせず、釣りを開始~       ※ゴキはインビジで隠してます。


隣の島に移動したりして、ダンジョンの魚を約200匹釣りました。

その副産物として、白真珠2個 天秤2個 そしてファイアフィッシュが 2匹釣れました。

Photo_8
でも、中サイズでした。

刃物を当てて、切り身にして保存しておきました。 切り身にするとストック出来て便利です。 

ファイアフィッシュの101ストーンは切り身36枚  75ストーンは、切り身26枚でした。

計算式が不明ですが、まあその辺はあえて調べる必要も無いかと思っています。



そのまま、ニューマジンシアの港でエビカニ漁を。

ただ、ダンジョンの釣りをしたばかりで、待つ漁はメンドクサイので ( 本音がw )

罠設置数を100個にして、設置完了 ( 約3分 )後、ほぼ待たずに罠回収しました。

                            ※ゴキ必須ですね~

5個程罠は沈みましたが、ほどほどに実りはありました。

Photo_9
一番上はノーマルエビカニですね~

罠設置100  入っていない空の罠数 30個無いぐらい?

総数 99匹  名あり 45匹ですね。  悪くない数字だと思います。

ノーマルが多いのは仕方が無いですね~。  12、3分ぐらいでこの数字なら十分です。

罠数が127になってますが、設置したのは100個です。

そのまま終了。


家に帰って、総在庫数の再確認。

上段右から 浅瀬の魚・深海の魚・ダンジョンの魚

下段右から エビ・カニ です~

Photo_10
カニとダンジョンの魚は目標数の100匹 ぴったりな物がありますが

100匹無いのはエビ一種だけですね~。


ダンジョンの魚は いざとなれば簡単に釣れるので まずは良しとして 

残るはエビカニ漁のみです!  もう目前です~♪


揃ったら、釣りクエが最低 5回は出来る!  ( 最低過ぎますけどねw )

いや! 最低な感じで 5連続で イヤ過ぎる依頼が来ても6回目は絶対受けますよ!


と言う気持ちを持続しつつ、明日もエビカニ獲に行きますね~