マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

家の在庫。


このブログの『続きを見る』をクリックすると、その記事の一番上に飛ばされますね。

感じ悪いですよね。

Annikaさんのブログみたいに、その場所がペロっと表示される様に出来ないのかな?

ちょっと確認します~



今日もせっせとチキンに餌やり。

おかげで、いっぱい貯まりました。

Chicken
・・・チキンの卵が。[E:gawk]

今70個あるので、欲しい方は言って下さいね~w 今だけ!無料で!ジャパネット?!

次の闘鶏ムーングロウ杯には間に合わないかもしれませんが、次々回参加の為に!

他の用途は・・・

他人様のポストに入れるとか、そういうのは個人の責任下でお願いしますね~。



先日、ある方のブログを拝見し、

そういえば、最近平日はソロプレイが多いので釣りクエするのも良いかな~ と。

釣りクエ受けると、達成するまで船を仕舞う事が出来なくなる仕様が本当はイヤなんです。

あまりにも、マゾいクエスト過ぎて心の底からイヤになり、あえて忘れて遊んでいたら、

船が沈んで無くなっていたという経験があるので・・・[E:weep]


ですが、時間も経っているし、もう釣りスキル120にはなっているし

海のオラクルとか、カリュブディスの餌とか一回も手に入れた事もないし。

もう何回かやってみるのも良いかなと。 

              ※ある意味本当に時間が掛かり無駄に大変なんですけどね。[E:coldsweats01]


家の魚の在庫状況を確認。

Photo
左上から右に、浅瀬、深海、ダンジョンの魚

左下から右に エビ、カニです。 ※エビ・カニのバックにはノーマルも入ってます。

釣りクエって、依頼がものすごく片寄るんですよね~ そう感じます。

しかも、取れる魚類も、基本ランダムですが、・・・片寄るんですよね・・・UO乱数憎い

釣りクエは、マゾい。と言われるゆえんです。

エビ・カニ等の甲殻類の捕獲にも時間が掛かりますしね。

そりゃ、釣りPSC120を売りに出す人少ないわけです。

『欲しかったら苦労しろ』・・・そう言われている気がしますよね~。自分も少し同意はします。

明るい情報としては、釣りスキル106以上になると、

ダンジョンの魚が依頼内容に入る事になるので、

PSC110を貰って、釣りスキル106以上になったら、PSC120を手に入れるのは

もう目前だとも言えると思います。 

 ※地道に釣りクエこなして、依頼の種類と数(←これ重要)増やさないと無理ですけど。

釣りスキル106未満だと、PSC120を手に入れることは確率的に

無理ではないでしょうけど、難しいんではないかと思います。


そんな感じで釣りクエ楽しいですよ!未踏の航路入れてる人はやりましょうよ!(爆笑

釣りスキル120目指す方は、一に忍耐、二に忍耐、三に忍耐です!



●明日19日(金)は、ブリテイン首長 Annika様主催の

ブリ1銀オークション開催日です。 22時より開始される予定です。

参加型ゲームも予定されているそうです。

時間が合う方は、参加されてみてはどうでしょうか?


●明後日20日(土)は、ムーングロウ首長 Hanzmayer様主催の

第弐回 闘鶏 ムーングロウ杯 開催予定日です。 21時から開始される予定です。

自慢のバトチキをお持ちの方は、参加してみてはどうでしょうか?賞金も出ますよ~


上記詳しい事は、各リンク先にてご確認ください。

    ※このブログ見てる人は知ってると思いますけど。w