マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

ハッスル!ハッスル!


昨日ありあんさんに頂いたキングクラブのお返しの為の返答が来てました。

Photo_2
・・・ルーンでw 

在庫が多いエビカニの種類の中から一種を選んでいただきました。 

早速準備を。 

1
ありあんさん家のポストに入れておきました。

その時、隣人のJuaさんが家におられたので、挨拶代わりに雪玉投げておきました!


それはそうと、今回のルーンはトランメルかぁ~   良い所なんだろうな~

『行って参ります!!』

Photo_3
孤島・・・  孤島で孤独に孤立しろって事ですか!w
 

光るルーンの上に乗ると、一番近い西の岸辺に移動しますね~。 

でもこの孤島、手漕ぎボートとかで来れるんですかね?

もし手漕ぎボートで来て、うっかり光るルーンに乗っちゃったら、大変だな。と思いました。w



その後、今回はいつもと少しだけ違ったエビカニ漁を実行しました!

その様子がコチラ。

Photo_4
*ピクッ* て動いてる・・でもガマン。 と言うか急がなきゃ!!

Photo_5
ハッスル!ハッスル! ・・・・設置しまくって、元の場所に戻って来ました。

             ※画面に入りきらない場所も含め、100箇所ちょい罠を仕掛けました。

結構沈んでるな・・・あ! *ピクッ* *ピクッ* してる! ・・・でもガマン!


仕掛けを設置開始した時間から正確に10分待って、設置した順番に回収開始!

回収している間にも、ポチャン ポチャン という音と共に罠が壊されていく・・・悲しい・・・

途中で、中身見たりして、罠まとめたり・・・でもなんか無理w

そんなことしてると目の前で罠が沈んでいく・・・


しかも設置前、バックパックの中の 罠の仕掛けはストックしてますが、

回収した中身の入っている罠はストック出来ないから、SAでも ものすごいことに!

Photo_6
※画像を50%に縮小させました。小さくて(荒くて)すみません。雰囲気が伝われば!

もちろん持ちきれないので、ちょうど良い所にステイさせたゴキに一つづつ罠を渡し

また回収再開!   ・・・完了。
   

カバンの中がグチャグチャになっているので正確ではないですが、

何も入っていない罠もあったかもしれません。 沈んだ罠の数も結構ありますけど。


全部回収して、罠からエビカニを取り出します。

ウキウキタイムの始まりです。    

                ※でもブログが長くなっているので良い所でハショリますw

Photo_7
今回の釣果。 一番上はノーマルエビカニです。

総計192匹 ノーマル除くと90匹ですかね~

いつもは一時間ぐらいやってるので、そう考えると多いです。

その分罠の破壊は多いですけど。


設置より回収の方が早い様なので、終盤に回収した罠は10分経過してないと思います。

それでも、一つの罠に最大3尾入っているのとかありました!

2尾入ってるのも結構あった気がします!

破壊された罠の数は数えてません! 忙しすぎて![E:smile] 

罠設置開始から罠回収、中身確認、カバンの中の罠整理まで大体25分ぐらいでしょうか?

慣れれば より早く出来ると思います。

今度またやるなら、持てる重量以内の数 (60個ぐらい?)で

待ち時間6分ぐらいで、やってみようと思います。 どうなるかな??

その後、ポストにAnnikaさんから・・・また明日~w