マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

まあ適当に


ポストに頂き物。

Sa
『UNUSED』=使用不可という意味? 意味解らないけどバナナ喫茶に顔出せって事かな?

顔出しに行こうと思います。



某ブログでの自称タナボタ?で新しい家に改築されてましたね。 

ルナ場内で最大ストレージの家。

Photo
石造りの家が緑っぽい家に変わってました。(7/20現在) 引っ越しが終わったら

新しい練成受注&販売店『遭難堂』の歴史が幕を開けるんでしょうかね?

頑張って頂きたいですね。




あと、SAクライアントで、最大フレームレートの設定が最大200FPSまで出来るようですが、

私60FPSと200FPSの違いが良く解らなかったんです。 今まで60FPS設定でした。


実際に60→200にするとPCの消費電力が若干増えるのですけど、

移動時の見た目がそんなに違わないなと。

で、ちょっとググってみました。 (そんなの常識という人が多いと思いますが。)


PCでいくらFPSを高く設定しても、

モニターのリフレッシュレートが高くないと意味が無いという事に今更気づく。


無駄な電力を消費して無駄な設定する事はないので、モニターに合わせて

80FPSに設定しておきました。 


モニターの性能が144ヘルツ対応とかだったら、走って移動しても周りの景色が

全くブレなかったりするのでしょうかね~。 今更モニター買い替えとか考えませんけどねw