マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

ソブリンを買ってみた。


UOに無駄にリアルマネーを突っ込む気はないんですが、UOストアならぬ

UO内のUltima store(Uストア?)を使用してみようとソブリンを買ってみました。


まず、UOを起動して『UOストア』をクリックしてEAのストアに行き、

Photo_5
ソブリン購入。 ローソン(コンビニ)からの支払いにしました。


状況としては、

土曜日 注文完了10時45分ごろ。

当日 コンビニより支払い完了11時ちょい前。

当日 EAからのコード入りメールが12時半頃には来ていたようです。

思ったより反応早かったw



その後、コード入力先ですが、ゲーム内じゃ無く、

Photo_6
アカウント管理画面にログインして、コードの有効化をしなくてはいけません。

(ゲーム内のHelp選択先、Uストア内のコード入力では有効化しませんでした。)


その後、ゲームにログインしてHelpからUストアに入ると

ソブリンが有効化されていました。

U
1000ソブリン×2 合算してますね。


ついでにソウルストーンを手に入れようと思ってソブリンを有効化してみたんですが、

急ぎ必要な物という訳ではないんですよね~。


結局選択しないままでしたw

何というか・・・ソブリン有効化で満足さん?w