2代目バトチキの育成 (2日目)
こんばんは。
今日もバトチキの育成日記的な何かです。
昨日の時点で バトチキの格闘スキルが70を超えていましたので、
今日はトリンシックのゲートでは無く、ヘイブンのゲートに移動しました。
今日の対戦相手はこの 『a bogling』 です。
この、boglingは、画像では、bog thingの子供みたいに見えます。
※個人的な見解です。
2Dクライアントでは、枯れ枝のような細い姿をしています。
あの ヒョロっちい モンスターです。
ヘイブンにはこのモンスが2匹のみ発生する場所があります。
下記のヘイブンの地図で 『あなた』 と表示されている位置です。
ちなみに、二十六夜の月のマークの場所が ヘイブンのムーンゲートです。
このモンスター 『a bogling』 は今の状態のバトチキの育成にぴったりなんです。
格闘スキル 55~75
戦術スキル 55~80 魔法使わない。 なのです。
個体差によってバラつきがあるのは仕様ですが、
格闘が低くても戦術が高ければ、スキル上昇が見込めますし、格闘も良い数字の範囲です。
大まかにですが、育成には
格闘・戦術共に、スキル差が25ぐらいまでは上昇判定があるそうです。
プレイヤーと同じ様に スキル使用が成功しないと上昇判定は無いとの事です。
ペットは、プレーヤーにあるGGS機能が無い代わりに、
プレイヤーよりスキルの上昇判定がちょっと甘いと聞きました。
あっているかは不明ですがw
そんな訳で、一時間やってみようと思いました。 が!
同じ位置で動かず、同じ相手を攻撃し続けるのには、精神の限界があります。
飽きやすいんですよね・・・ 収穫物も少ない(ほぼ無い)ですし・・・
実質30分頑張って、今日の育成は終了としました。
今日のバトチキの最終的な状態は・・・
DEX 99 INT 49
格闘76 戦術75 耐性 変動なし 解剖学 67 となりました。
まだスキル値が低いのでこんなものですね~。
最後に。 名前がそのままだと面白くもなんともないので変えました。
『 a dendrobium (デンドロビウム) 』 です。
まあ変えたからどうって事は無いのですが、愛着の問題で。
名前は、花の名前(種類?)から取っています。
花言葉は 『 わがままな美人 』 だそうです。 ・・・何か良い感じでしょ?w
けっして GP03 ではありません。
ではまた~