マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

SWの固定リーパーの召喚


本日は、SWマスタリーⅡを使って、固定リーパーの召喚(実験?)をしてみました。


バナナ喫茶にて、有志を集ってSTR5の石を作成し、ルの人の言うとおり

ルシュナーの謙譲の湧きで使用したら逝きそうになったので、安全な所で実験しましたw


固定リーパーのペットスロットが5なので、コロスケと同じように徒歩になっちゃうんですよね~

という事で、イオドーンの谷のホイルシートの所の鳥で試してきました。


魔法使いにSWのスキルを入れたので、パラフィールドは十分効果を発揮します。

すぐインビジして似ラマから降り、Arcane Empowerment(アーケインエンパワーメント)で

一応強化して召喚してみました。

Photo_3
召喚リーパー自体、SW使うんですかね? 攻撃時WWAと同じような音もしてました。

そして、リーパーなんだから魔法攻撃は強いんだろうという期待は見事に打ち破られました。

  ※この鳥の抵抗値が不明なので、はっきりとは断言できませんけどね。


コロスケがイグノア使える事を考えると、ちょっと期待はずれ。という感じです。

もちろん、見れなかった秘密の力があるかもなので、断言は出来ませんが。


ただ、EVよりは全然強いとは思います。 召喚時間内には流石に死にませんので。 

マスタリーレベルが関係あるか不明ですが、召喚時間は60秒でした。(私はⅡの状態)

Photo_4
余ダメ(たぶん魔法攻撃)も被ダメもほぼ一桁という・・・

リーパーの攻撃が当たった場合は、27前後のダメージは与えていたと思いますが、

空振りが多いように感じました。 鳥一匹倒すのに3回召喚必要でした。


自分の勝手な結論としては、SWをわざわざ入れて使う程では無さそうです。

ガーゴイルなら飛行できますが、それ以外の場合強制的に徒歩になるので

タゲられた時、私の場合は死んでしまうと思います。

PTプレイで動きの遅いボス討伐などで、横に召喚するぐらいでしょうかね?

コロスケの方が喜ばれそうですが。


他。

私はこの時、姿を隠し自分で全く攻撃をしていませんでしたので、

HPが減ったら回復してくれるとかあるなら、良いかもですね~(希望)

試すと死ぬと思うのでしませんけどね~