マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

EMイベント『The Best Summoner』等


日曜日の話題です。


ありあんさんより、シタデルのカギ頂きました。

Photo
え? 私行かないって言ってたよね?


でも、こっそりトレハンキャラで ボスに行きました・・・

30分ぐらいで飽きましたけどw 最後の詰とか考えたら続けられなかった。なんかごめん~。


行く時、格闘スキル60とか、剣術スキル60とかでWWA武器持ってるとか、

裸でコピーされるとか、不利そうな状況で行くのが良いんでしょうね! 戦うのコロスケだし!


単体でトレハンキャラで何も考えずに行くのはダメだと、勉強させて頂きました!

鹿ボスみたいに、コロスケ2匹いればまた違うんでしょうね~。 また今度連れてってね!w




そして日曜日の21時半から受け付けの

EMイベント『The Best Summoner』というのに参加してみました。 睡眠十分取ったし。

※以下コピペ
【イベント内容】
Mageryスキル第5サークルのサモンクリーチャー(Summon Creature)のみを使用し、
EMの指示した組み合わせになるようにペットを召喚する速さを競います。
詳しいやり方はイベント当日にゲーム内で説明いたします。
個人戦。 


とりあえず、受付場所を確認して、行きました。 ルナの外壁の外、南西のあたり。

Em
受付のカウンターの中央に座ってるのは、なぜか丁(T-)さん。

手伝っているらしい・・・


22時になり、受付終了。 場所移動。

Em2
特別設置エリアで始まりました。


勝敗は全員参加から始まり、10人勝ち抜き→5人→4人→3人→2人→優勝決定戦

だったと思います。 ※間違ってるかもですが。


内容は、簡単に言うと、召喚生物でポーカーをするという内容でした。

1回目は、ワンペア。

白熊2匹とか黒熊2匹とかサソリ2匹召喚とか出来たら指定の場所に向かい、コールして

並んでEMの確認を受ける。という感じ。


最大召喚数が5匹なので揃わなかった場合、順次消すかリリースするという内容でした。


最初は楽だったのです。 しかし・・・

2回目は、ツーペア (2種2匹づつ)

3回目はスリーカード (一種3匹)

4回目はフルハウス (一種3匹と、もう一種2匹)

5回目はフォーカード (一種4匹)

優勝決定戦は、ファイブカード (一種5匹)  ※こんな感じだったと思います。


そんな感じで進み、優勝・準優勝・3位が決まりました。

そして最後に記念撮影。

Em_2
三位までは、EMリワードホール内の記念の盾に名前が刻まれているそうです。


こんなイベント考えるの大変だろうな~と普通に思いましたが、

参加してみると結構楽しかったですよ。


皆様お疲れ様でした~<(_ _)>