マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

TKGに負けた緑閣下


土曜日の夜のバナナ喫茶の話になります。

店主のMa-boさんが、明日は休みなので、朝からご飯を炊いて、

一日かけて食べるとおっしゃってました。

そこで、3割ぐらいの方々が、『じゃあ朝は卵かけご飯だね』という意見を出されました。

話が盛り上がり、色々なトッピングの話になったんです。

少しのバターを入れる。入れるのは麺ツユでしょ?いや醤油でしょ?海苔の佃煮いいよ!と。

少々盛り上がったのですが、23時の15分前ぐらいに まーぼさんは帰宅されました。


しかし、ここから誰がこの展開を予想出来たでしょうか!! (文言がパクリ臭いけどw)

Tkg

え?ローマ字?

え?TPP?w

私はこの時知ったのですが、『卵かけご飯』とは、TKGって呼ぶんですね!


Tkg_2

Ma-boさんが帰られた後の、夜のバナナ喫茶で、なんかすごい盛り上がってしまってました

そう、『TKG祭り』の始まりでした。


さらなるTKGのトッピングの話や、なんか今から新鮮な卵買って来るよ!

え?今23時過ぎてるけど・・・。 いや、コンビニにもあるよ!え?それ新鮮? 等。

なんか明日の朝は、米ある人は皆TKG食べないと、いけない様な雰囲気に。w



楽しい会話が弾んでいましたが、私は0時前にお先に失礼させて頂きました。

やろうと思ってた事があったからです!



次のブログのネタ作りとして(笑)、

MLダンジョン第○弾(もう回数書くのやめようと思ってます。w)

Palace of Paroxysmus ( 腐魔殿 ) に行き、

通称 緑閣下(Putrefier) を戦闘している画像をと!

 ※緑色の毒属性デーモン。強いのです。

Tkg_3

頑張って倒したんですけど・・・ダメだ、

個体差が激しい敵なので、同じ固体で攻撃が当たらず2回死んだしまったのですが、

TKGの話題には負けてるな・・・と気付いてしまった。

色々な人が、色々な話題や意見を言って盛り上がる、

MMOのシステムである、皆の楽しい意見に負けてるな!と。

UOという色々な会話から来る面白さに勝てるモンスターなんて いないんだよ!


そう感じた日でした。