マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

ギョギョ釣り強化週間です

 

今週はギョギョ釣り強化期間な為、基本釣りの事しか書けません。(時間的に・・・)

そのつもりでお読み頂ければと思います。

 

今日もマラスの湖畔で孤独との戦い。

今の所、強豪他者との場所の取り合いなどが発生していない為、

最初にルーンに焼いた場所を起点とし、釣りに勤しんでおります。

 

起点の場所から、かな~り時計回りに廻って砂漠に差し掛かった頃

今日の第一釣り人発見!

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161116183721j:plain

他のシャード等でも釣り師を持っている方ですよね?

 

軽くご挨拶をした直後、魚が枯渇したので再度声を掛けて(多分掛けたと思う)

元の起点の場所に戻り、次は反時計回りに廻りながら魚を釣っていました。

途中お約束で、ヴァンパイアバットにも襲われました・・・

 

そうこうしている内に、ゴキと私で合わせた許容重量分の浅瀬の魚(約200匹)が釣れたので、一旦家に帰りました。

 

 

気分転換に赤蜘蛛様にお参りし、いつも通りに何も出ない事を確認した後

豊穣の角をWクリしなければならない事を思い出し。

f:id:UO-SAKURA-K:20161116185225j:plain

家に帰ってWクリしまくり。※マクロでラスオブ設定してると腱鞘炎の心配はないと思う。

 

この後、ギョギョ釣り強化期間であることも相まって、また浅瀬の魚200匹程確保して今日は終了となりました。

 

今日の釣果として

浅瀬の魚 約400匹

白真珠 2個

天秤 3個

ギョギョ 計8匹 (エサ無しで釣れすぎ!)

 

ギョギョはイベントで釣れやすくなってるのか?それともただのUO乱数なのかは不明です。

 

でもこの

f:id:UO-SAKURA-K:20161116185343j:plain

『釣り竿が大きくたわみ、珍しい魚が釣りあがった!』

  という文字が出ると、嬉しくなりますね。

 

そして今日は、ギョギョのサイズを少し更新。

f:id:UO-SAKURA-K:20161116185549j:plain

8匹中7匹は、すべて前日のサイズより小さかったです。

160ストーン以上とかが欲しいですね~

 

明日も頑張ろうと思います!

 

※連絡

コメントのキャプチャの件ですが、

了承後の表示設定にしても、キャプチャは必ず表示され消せない設定のようです。

ぐおー。(ノД`)・゜・。

コメントしようと試みて何度も弾かれた方、お手数をお掛けして申し訳ありません。