マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

誠に勝手ながら。

誠に勝手ながら、当ブログの更新を中止します。 コメントを頂いても、反応出来かねます。ご了承ください。 当ブログをリンクして頂いている皆様、 当ブログの最新記事をUPして下さっている方々、 当ブログを楽しみにして頂いていた方々、 本当に申し訳ありま…

夏前の怪談?

聞いてほしいんです・・・。 ある日、UOにログインし、『今日もポストに何か入ってないかな~』なんて軽い気持ちで玄関前に移動した私。 その時、画面の下の方に、本来ある筈の無い【物】が見えたんです・・・ えぇ。 もちろん最初は目の錯覚だろう。疲れて…

色々気づいた事。

ヨーコさんから、影竜の確認があったので、優い私は載せておきますね。 2Dだと、まさに影竜ですね~! 新しいパブが入ったらテイムを試しに、昇天しに行って下さいね~(*´∇`)ノ そのついでに、2Dでログインして気づいたんですが・・・ あまり気にはしないん…

TCの影竜

TCに行き、シャドウウィル(ム)さんをテイムしてきました。 ペットスロットが5も必要で、あんな所で徒歩になれとか鬼だなとか思いましたけど。 影竜(シャドウウィルム)ですね~ (なんだかアニマルテイマーがメインぽくなってますが。) テイムする現地…

荘厳のゴシックか、どうしようかな。

書く事無いのでTCに行って影竜のステータスを確認したりしていたのですが、それが終わったのちsakuraにログインし家のポストを確認すると・・・ 転送ボックスが入ってました! ( 便利アイテム!高級そう!! ) ※でも実は【荘厳のゴシック】入れて無いんで…

Lv7地図出ないかな?と思ってトレハン行きました。

昨日入手したLv6地図でトレハンに行って来ました。 全5か所行って来ました。 でもLv7の地図どころか、Lv6の地図すら出ないという有様でした。 ・・・いや確率低めって知ってたけども! 入手したアイテム的な事を言えば・・・Titanが持ってた『豚の丸焼き』…

トレハン地図を取りに。

昨日、UOログインしてなかった! 本日のポスト~ 死体がぁ~w いつもありがとうございます~ 玄関先に捨てて置き置いておきました~♬ 次のパブが入ったら、自分の持ってるペットを育成し直して、最終的にはフロストドラゴンをテイムしたいな~とか思ってい…

特に何も無し

最近ウルティマストアの新アイテムが入荷したという窓が良く出ますね? ペットブランド商標のコテ ブランド化してどういう効果があるかさっぱりわからないんですけどw アイテム追加も良い事ですが、ソブリンの購入のし方をもうちょっと・・・なんて思ったり…

TCでFrost Miteをテイムしてみました。

とある時期から日陰に甘んじてきたテイマーが強化されるらしいと聞いたのでTCに行って来ました。 フロストドラゴンがテイム出来るらしい(?)とどこかで見ましたが、トレハンキャラをコピーして確認するのも億劫なので、テイマーのみをコピーして行って来ま…

ヴァロライトのハンマーを頂きました。

家のポストに、ヴァロライトのハンマー等が入っていました。 Annikaさんからの頂き物です。今回は良い物ですね~ 青ルニってやつですね~ あと究極の強化剤も一緒に下さいました~ タリスマンが高額で落札されたらしいので、おすそ分けですかね~ いつもあり…

天ぷら粉を貰いに。

Amazonさんで、今夜0時~4月2日いっぱいまで、春のタイムセールが開催されるそうです。良いのあると良いですよね。 まあそんな感じ。 本日のポスト~ Annikaさんより、ピンチラ4枚も! ありがとうございます! 全部【味見5.0P】だった・・・うん。知って…

Shadow Iron Elemental

先日に引き続き、シャドウインゴットをチマチマ集めておりましたとさ。 ※実は先日の2万インゴット集めた記事は3月20日の記事の翌日にUP予定だったのですが、色々頂き物があって、時系列的に問題の少ない内容の記事を優先してUPしていた所、あの時期にな…

shadow ingot集め再び・・・

先日の記事に続き、シャドウインゴットを集めに行ってみました。 カバンに約400ストーン強の空きを作っております。 今回は転送袋もちゃんと準備して忘れ物は無い筈! ヨモツ坑道の入り口で、今日は仮目標として2万個or2時間まで頑張る事を誓う。の図。…

今日のUO

本日のポスト。 ありあんさんから、ダックとう〇こっぽい物。 Annikaさんからは、Putrefierの脾臓×2を頂きました。 お二人ともありがとう~ 早速酸ボス用の鍵集め。 前に酸ボスに行った時の鍵が若干余ってたので、勢いに任せて集めに行きました。 余ってた…

イースターエッグって何?

ありあんさんに以前頂いてたガチョウを探してWクリしてみました。 イースターエッグが出ました。 これは何に使うのか?と検索してみましたが、良く解らない・・・飾り用なんですかね? 教えて進ぜよう。という方はコメント宜しくお願いします~。(*´∇`)ノ そ…

酸ボスに行って来ました。

今回は酸ボスへ行くつもりだったので、色々準備してました。 レジをアナに入れ換えて、棍術を剣術に入れ換えて・・・そしてどうしても不足している物を発見。(実は昨日気付いてたけど!) Doomで死体から盗まれまくって白・青のポーションを入れる空きビン…

足りない鍵は自給自足で!

ログインすると家のポストの旗が立っていました。 ありがとうございます。<(_ _)> ありあんさんの記事を読んでたので知っていたのですが、脾臓で苦労したんですよね~ *ゴソゴソ*・・・あれ?・・・肝心な脾臓は?w 入っていたルーンにこう書いてありまし…

shadow ingotを集めに。

知ってたけど真面目に集めに行ったことが無かったヨモツ坑道に、シャドウインゴットを集めに行って来ました。 Doomから帰宅した戦士キャラのレジを抜いて、掘りスキルに入れ換えし、目標以外の敵の移動をスムーズにする為にインビジポット準備。 でも、ペッ…

息抜きで。

UO関連のブログ等を色々ググっていたら、MyUOのページを見つけました。 ※パッチ画面からも直接飛べます。 その中にキャラクター検索機能を見つけたので知っている人の名前を検索してみると、結構面白かったので載せてみます。 最初はありあんさんから。 イラ…

対岸から戻りました。

Doomのキャラでインすると、パパが放置されていたので名誉を取って攻撃開始。 他の方も来られて2~3人で殴っておりました。 やはり、名誉を取ってD斧に悪魔特攻付き&アンデッドタリスマンを装備しておけば、エネワンを使用する必要が無いので格段に逝きに…

増えてた。

先日、ありあんさんよりマシュマロダック(?)を11個ほど頂き、家の2階にフリーセキュアで誰でも持ち帰れるようにして、ドヤ顔してたのですが! 増えとるやないか~~~~~い!! ちゃんとカバンの刻印見て下さいよ~ 『ご自由にお持ち帰りください。』…

パパとタイマン久し振り!(正確にはタイマンじゃないけども)

火曜日のDoom。 インしたら、パパが一匹チョロチョロしているのを発見。他の人は誰もいない・・・ とりあえず一撃入れたのですが、名誉取るのを忘れていたので、鬼逃げしてHPが回復するのを持って、名誉を取ってから再挑戦。 一人だと気が楽です~誰にも迷惑…

今日も平常運転。

本日のポスト~ 北京ダック!マシュマロダック!?(でしたっけ?) もう早くもセキュア潰し攻撃が始まってしまった・・・でも解決策はある! 家の2Fに設置したカバンの中にそのまま入れておきましたw 家に入れる人はカバンから取れるので、家に飾りたい方…

昨日~今日

昨日のDoomでの待機。 3週ほど回りましたが、とにかく何も出ず。 クラウドさんとハチさんに会ったぐらいかな~ 他には、ナメクジのゲロにまみれて一回逝ったぐらいですかね。 次回に期待! あと、家に待望の流れ品が流れて来てました~ ドキドキワクワク・…

ハロウィンのカボチャ。

ハロウィンに入手できたカボチャが、ハロウィン時期以外に作成出来るかの実験を開始します。 ドキドキ・・・ Wクリして作成に挑む! そして普通に作成出来た。というオチ。・・・オチてる?・・・( ^ω^)。 ついでに拡大。 これなんの柄?ファイアーエレ…

Doomで待機

DoomLv2の小部屋に宿泊しているキャラでDoom戦闘を再開してきました。 第二部屋の部屋の外で待機。 第二部屋の部屋の外で、待機&クラウドさんと会話・・・ 数日ぶりにクラウドさんと会話していたのですが、この部屋でL5の毒を受けた時の解除用にL4の毒罠箱を…

色々ありがたい頂き物が~

ポストに色々頂きましたので開示を。 Annikaさんより、書写作成物の高品質作成率30%UPタリスマンを頂きました~ いつもありがとうございます。<(_ _)> こうやってありがたい物がどんどん増えて、ストレージが埋まっていくという、いわゆる罠的な何かです…

他の人には大した事が無くても、自分には有用な物ってあるよね?

ポストの旗が立ってました! T-さんまで! 何かの病か・・・恐ろしい・・・ そんなことを思いつつ、ピンク色の包帯っていい色かもね~とか前向きに考えました。 でも違ったんです! T-さんは90%以上が変態で出来ている存在だと思っていたのですが・・・そ…

処分したい気持ちにはなるが、集めていた過去の自分に申し訳ないと思う事もある。

ポストにアニカさんから健康になりそうな物を頂きました~(*´∇`)ノ えぇ!健康なリンパ節! アレですよね・・・迷う事すら無く捨てて良い物ですよね!w 家の整理ですが、そろそろそういう建前でセキュアの空きを確保と場内整理を終わろうと思います。結構処…

ゴミじゃない! そう思いたい年頃。

ライブドアのブログとかに移転するのもやぶさかではないのかもしれないと最近思ってきていそうな感じ。 自分のアフィ以外消しされたら、それでいいのかもしれない・・・有料は高いねん! 無料でブログさせて貰っている分際で だめだぬーとかは思うんだけども…