読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桟橋でエビカニ漁

 

ニューマジンシアでホリデーツリー育成に頑張っている人を横目に、桟橋でエビカニ漁に勤しんでみた。

 

カバンに90個の罠籠を用意し、せっせせっせと罠設置。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161218212008j:plain

今回は10分放置漁。

設置開始から約3分で90個の罠設置が完了し、7分程放置。この時間が一番つらい。罠籠が破壊されまくるのを見ているだけしか出来ないのと、単純に待つのが嫌いだからですが。

 

エビカニ漁は6分よりも、10分の方が名有りのエビカニが取れるように思う。
総数的にも少しだけ多くなる傾向だと思う。
10分放置の方が罠籠が壊れる数が多いですけどね。

 

設置開始から10分経過し、罠籠回収。

 

f:id:UO-SAKURA-K:20161218212942j:plain

今回の結果

90個の籠中、中身入り55個、中身無し4個 (破壊31個)

名有りのエビカニ68匹・名無しのエビカニ58匹。 悪くない結果だ。取れる絶対数が少ないのは問題だが・・・仕様だし。

 

 

どうにもならないのは解ってるが、あえて不満を書いておこう。

エビカニは獲り難い上、手間も掛かる癖に釣りクエのポイントが低いと思う!
ポイント低くても仕方ないから、依頼の出現率を下げて欲しいw

 

『今回のバルクシステムの変更に伴い、釣りクエの報酬も選択出来るようになりました。』
・・・とかなってたら良いのにね・・・なって無いと思うけど。( ^ω^)

 

 

他。

ホリデーツリーのプレゼント配布期間ですが、期間終了後のプレゼント配布日のみではないようです。試しに、17日がプレゼント配布日になったムーングロウで、バルクを入れたキャラで18日21時ごろにサンタの袋をWクリしたら、ちゃんと貰えました。

ただ、仕様変更や何か問題があった場合でも、責任は取れませんので、『そうなんだ~』ぐらいでお願いします!