マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

SAのプレートヘルム。


UOの防具仕様の変更はかなり前でしたが、勘違いしていた事があったんです! 

それは、頭・首・胴・腕・手・足の6箇所の装備の内 

5箇所のみの効果があるという点です。


マナコスト と スタミナ減少抵抗 それぞれで、5箇所なんですよね?

頭防具がメガネで 両方の効果が無いから良いと 勝手に思っていたのですが、

それぞれ数値の高い 効果パーツ順に計算で5箇所らしいですね!?


実は家に回避低下プレートヘルムがあったんですよ! 町進行イベントが終わった頃に。

かなり前ですよね~


コレに気づけたのは、通称:白閣下のおかげです。 

勝手に ありがとう と言わせて頂きます。  ※ほんと他の方との交流は大事ですね~


早速装備交換。

Photo_2
カッチョイイ! 惚れてまう・・・やろ?   

顔が見えないと、死亡した時 ヴァンプ化 忘れそうですが、まあいいw


一応試しに、酸ダンジョンに行きました。 ついでに自分の為に鍵集めに。

Photo_3
・・・雑魚だと良く解らないですね。 スタミナ激減する程、ダメージ受けないし・・・

でも、始めたからには・・・あぁぁぁぁ!


一回降りただけで、ロープ千切れて無くなってるし! 新品だったのに!

仕方ないので、適当に鍵集めを実行。

Photo_4
今日の収穫は・・・アッチの方に偏ってますね・・・仕様ですね~♪ 

足だけが30ストーンと重いのは、何の手違いなんでしょうね?

胴体の方が普通重いと思うのですけど。


防具変更によるスタミナ減少効果は、次々回ぐらいに緑閣下を相手にしてみて

感じれたら良いな。と思います。


明日は、引き続き足集めに!                   行くと思います・・・