マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

闘鶏用バトチキの事。


あ、先日 家にカエルありがとうございます。 

『ゲコゲコ』 『ゲコゲコ』 五月蝿く絶えず鳴いてました。

カエルの足って鳥のもも肉に食感似てますよね?すごい量が少ないですけど。

今回の浅瀬の釣りで、目標の数が集まりました。

その最終の浅瀬の釣りで、白真珠が2個手に入りました。 

やっぱり リアル運だったか・・・[E:gawk]


さて釣りクエでのポイントの高い、ダンジョンの魚でも釣ろうかと

ダンジョンの釣り場へ ゴキと共に移動。

Photo_2
ここオススメなんですよ。 

島が9×8ぐらいのサイズで、8方向が それぞれ別判定の釣り可能場所なんです。

ですから一箇所 魚が枯渇しても、残り7箇所の釣りPointがあるわけです。

しかも、隣にはテレポで移動可能な同じぐらいのサイズの島があり、

Pointがさらに5箇所あるわけです。  ※隣接した場所はPointが被る為。

そのポイントを使い分けるには、ラスオブ、ラスタゲのマクロが有効です。

SAのマクロはこんな感じ。 しかも10回連続可能。 

  ※最初のマクロアイコンは釣竿でも良いと思います。

Photo_3
この場所は以前自力で見つけたのですが、知っている人は知っていますよね?

今回は他の方も見かけました。 


ここは、ダンジョン内の湖?なので、海蛇やクラーケンが稀に流れてきます。

ですが、高低差のせいか攻撃が当たりません。魔法もブレスもです。

・・・たぶんそうだと思います。攻撃食らったこと無いので。

安全にダンジョンでの釣りを行えます。


行かれる事があれば、ルンを念の為 2箇所焼いておく事をお勧めしておきます。

宝箱が沸くので、たまにリコブロされて移動出来ない事がありますので。


適当に200匹程+その日の夕方追加で200匹程釣り、急ぐ必要も無いので終了しました。



バトチキの事

昨日の闘鶏大会参加登録後、バトチキに戦闘特訓させた結果気づいた事があります。

それは・・・ステータスもスキル系も表示値ではMAXであるにもかかわらず

バトチキのバード難易度が上がっていた事です。

      ※私のペットはレジが低いですけど、その時 魔法使う敵とは戦ってません。


バード難易度は、その生物のステータスの数値やスキル値の合計値から算出される

数字な筈なので、目に見える数値の変動が無いのにかかわらず、変動するのはおかしい。

この件を、闘鶏の開始前に参加者の皆さんに聞いてみた結果、

隠しスキルに『フォーカススキル』があるらしい。との事。

しかも、『盾スキル』もあるんじゃないかという話も・・・

バード難易度が上がると言う事は、実際 何がしらの隠しスキルがある可能性があるので

闘鶏で上位を狙うなら、見えない数値を上げる為、

バトチキの戦闘訓練したほうが良さげだという事が解りました。

バトチキって意外に奥が深いんだなと感心しました。

闘鶏用のバトチキは家の鳥小屋に入れるとダメみたいです。

常時ペット宿舎に入れましょう!