マイペースUO生活

というブログをやってたけど今UOアカウント停止中。

まだまだ未知の土地、イオドーンの谷。


また、今日もイオドーンの谷の沸きに参加していました。


イオドーンの谷の沸きボスで各種手引書が手に入るという事と、

新しいという理由で夕方以降は、ほぼ誰かがいる状態の様ですね。


第一段階のモンスは蟻系のモンスターなのでしょうか?

Photo
第一段階だけはSS撮れました。 ちょっと気持ち悪いんですけどね。

それ以外は戦闘に夢中になっていて、まだ撮れてません。


ボスのドラゴンタートルは、昨日の首長イベントと違って人数がかなり少ないので

しっかり撮れてました。

Photo_2
ホント変な顔ですよね~ ( ̄∇ ̄)ニヤッ

一撃のダメージも大きいですし、私は逃げ惑いながらダメージを与えている感じです。


昨日の夜、Juaさんとお会いしまして、

Fの沸きのボスからも各手引書が手に入ると教えて頂きました。


確認の為、イルシュナーの沸きボスをやってみたのですが、手引書は手に入りますね。

Juaさんと2人でやったのですが、3種手に入りました。すべてレベル1でしたが。


ちょっと聞くのを忘れていたのですが、2人で行って私が3冊手に入ったと言う事は

ルシュナーでは計6冊手に入るのでしょうかね? また今度やってみようと思います。


さすがにFよりは強度(幸運関係ある?)は下がるとは思いますが、

入手経路が多くあるのは嬉しい事だと思いました。


他には、イルシュナーとFの沸きボスでは、マスタリーの本は手に入らないのだそうです。

イオドーンの亀ボスを討伐した時にバックパックにマスタリーの書が沸いたのですが

それが無いらしいです。


今日はJuaさんに色々教えて頂きましたので、お礼にマスタリーの書を差し上げました。

マスタリーの書ですが、現在はまだ他の入手方法がありますので。


Juaさんも驚かれていました。 使える事に。


こういう時、ゲーム内で会話が出来て情報交換が簡単に出来るゲームって

すごいなと思います。



夜遅くの深夜のバナナ喫茶にて、イオドーンの谷のイビルガードに会いに行くとの事で

その場にいた皆さんで行ってみました。 地図で南東(南?)ですね。


ボスゾーンに入り、良く解からない内にアースクエイクを唱え、ダメージ反射なのか、

一気に連続ダメージを受けて死亡し、間違えてアビスで復活してしまい

そのまま強制的に移動させられたので復帰できなくなり終了となりました。


初期に行くと訳解からないのは醍醐味ですが、アビスに転移とか・・・無いわw

とか思いました。 ※自分が悪いのですけどね。


当分やろうと思う事が多くあるので、UOを楽しもうと思います。